タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  丹波しめじ
記事 での「丹波しめじ」の検索結果 4
鶏と香味野菜炒めのお弁当
昨日はママランチの日でした こちらでご紹介しています 今日は陶芸教室初日 ドキドキ… そして明日はチビの学校の用事で 午前中、学校へ行った後 やはりママランチの予定です。 なん..
タグ: 丹波しめじ お弁当
【丹波しめじ(ハタケシメジ)】
<2009.02.01>雪国大粒丹波しめじ(京都産ハタケシメジ)ハタケシメジは本しめじに最も近いとされてる焼くとシャキシャキ・煮ると歯ごたえがありツルンとしてる一般的ブナシメジ「クセがある..
タグ: 水煮 グリーンアイ たけのこ ハタケシメジ 丹波しめじ 雪国 キノコ
いよいよ冬到来、旬の鍋、時期ものいっぱい入れて。
寒うなりましたどすね 昔はもっとはように寒かったですけんどね 一ヶ月は遅くなってますか、この5,6年。 で、旬のものどさっと入れた、あったかお鍋です。 出汁は、昆布と椎茸の出汁に ..
タグ: あったかお鍋 下仁田ネギ 丹波しめじ しいたけブラザーズ 原木栽培 ひじり茸 椎茸 白菜 コンソメ タラ
もっと野菜をたべよう~、秋の旬、丹波しめじのバターマヨ炒め。旨味たっぷり。
旬の茸。 丹波しめじが手に入りました 非常に人口栽培の難しい、ほんしめじに近い とっても美味で、シャキシャキ感のある、美味しい茸です。 今日はこれを 旨味たっぷり、バターとマ..
タグ: 丹波しめじ しめじ レシピ きのこ レシピ ほんしめじ マヨネーズ レシピ 醤油