タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  ジュースの素
記事 での「ジュースの素」の検索結果 7
ソルダムジュース、作りました。
ソルダムが買えたので、ジュースに。 ソルダムは皮は緑で果実は真紅。 プラムと比べるとソルダムの方がちょっと濃いですね。 味は、息子曰くプラムよりちょっとクセがあるかも。 だそうです..
タグ: ジュースの素 ソルダム 手作り
ジンジャーシロップ、作りました。
新生姜が出てきたら、やっぱりこれですね(^^)。 新生姜をスライス。 花見糖をかけて一晩放置。 たっぷり水分が出ました。 レモン果汁、水。 お茶パックの中には、レモン..
タグ: 新生姜 手作り ジュースの素 ジンジャーシエール ジンジャーシロップ
紫蘇ジュース、作りました。
何年前くらいでしょうか。 息子がまだ小さい頃。 数年間は続けて作っていたのです。 でも、飲みきれないのですよね。 で、やめました。 そうしたら今年になって、息子が飲みたいっていうんで..
タグ: ジュースの素 赤紫蘇 手作り
柚子と金柑で、保存食作りました。
2ヶ月くらい前の話になりますが…(^^;;。 義母から、義母のお友達のお庭で生った柚子をたくさんいただきました! もちろん無農薬ですから、皮ごといただきたいです。 柚子茶は生のまま刻んで..
タグ: 手作り 柚子 金柑 ジュースの素
ジンジャーシロップ&生姜チップ、作りました。No.2
またまた、ジンジャーエールの素、作りました。 新生姜があるうちに作っておきたかったのと、生姜チップが好評でなんとなーく催促されているような気がしたためです(笑)。 前回は煮終わった写真..
タグ: 手作り 保存食 生姜 ジュースの素 お茶請け レシピ
ジンジャーエールの素、作りました。
新生姜が2パックで303g。 砂糖を260g。 で、適当に煮ました。 飲んでみたら、甘かったので、新生姜を1かけ(100g)加えて、また煮ました。 飲んでみたら、ちょうどい..
タグ: ジュースの素 手作り 保存食
ジュースの素作りました。
紫蘇ジュース プラムジュース 杏ジュース 暑い時期に飲むのがおいしいジュースの素たち。 炭酸で割るのもおいしいけれど、ビールで割るのも好き。 ほろ苦くてさわやか♪ ←プラム  ..
タグ: 手作り ジュースの素