タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  キンピラ
記事 での「キンピラ」の検索結果 20
畑日誌5878-冬とりオニオン
夏炉冬扇 ] 18:33 08/19
8月19日(金) 畑ノラ。いなかったのですが、すぐにどこからか、出てきて「餌マレンカァ~」。 朝は耕耘。今日は終わって洗ってやりました。 収獲。 シオカラトンボがいました。 ..
タグ: キンピラ 管理機 冬とりオニオン ノラ 川柳
畑日誌5687ー櫨の実
夏炉冬扇 ] 18:59 02/09
2月9日(水) やっと日差し。畑際の櫨の木。 櫨の実はこれ。 黒田藩(福岡藩)が農家の現金収入に栽培を奨励した名残。和ろうそくの原料です。子供のころまで「櫨取りさん」がやって..
タグ: キンピラ 川柳 キャベツ 櫨の実
畑日誌5659-鏡開き
夏炉冬扇 ] 18:41 01/11
1月11日(火) 夜中雨。朝方にはミゾレ。風も強く冷え込み。 畑ノラは2日目のオヤスミ。悪天候ですから、暖かい餌場あるのかも… 今朝は助っ人が。まちおこしの仲間でぐんと若い。枇杷の剪定をして..
タグ: 川柳 助ッ人 ヤーコン キンピラ 剪定 メジロ 梅の蕾 鏡開き
畑日誌5592-パグのトラ
夏炉冬扇 ] 18:24 11/05
11月5日(金) 夜中少し雨。朝方より晴れ。 畑、朝・昼2回でスナップと実エンドウ用の畝に肥料入れ、耕耘、畝つくり。2か所の片方分です。 ミズナを少し間引きして、 お昼のうどん..
タグ: 川柳 釣瓶 パグ ノラ ヤーコン キンピラ ミズナ
お弁当に入れてみない? お酒の肴にもなるよ! 蓮根 大根の甘辛キンピラ
皆様おはこんばんち! 私、京都市役所横で京都串でんと言う居酒屋を営んでおります。 以前は、京都の老舗料亭でお世話になっておりました! 思いだします、地獄のような修行の毎日!(..
タグ: お弁当 キンピラ 大根 蓮根
急に暖かくなるとこれが…。
今朝は1度は目が覚めたんですけど、その後またウトウト#59137;そして気が付けば6時前#59142;正に春眠暁を覚えず状態(笑)急いで記事の仕上げを済ませ外へ出ると…あちゃー#59139;すっ..
タグ: フェリー欠航 キンピラ 餃子 初めてかも 濃霧 航行再開は午後から
【自然農の大蔵大根のキンピラ】
自分で育てた大蔵大根をキンピラにしてみました。自然農で育てた大根です。サイズは小さいですが、味が濃いです。        → 続きはこちらで読めます。 http://manmaru-raku..
タグ: 自然農 料理 大蔵大根 江戸野菜 きんぴら キンピラ
京都のお土産
京都のおみやげをいただきました。開けてしまうのがもったいないような美しいパッケージ。これは何だとおもいますか。自分で巻いて食べる生八つ橋セットでした。餡は手前が「桜餡」で奥のものはなんと「キンピラ」。..
タグ: キンピラ 和菓子 生八つ橋 京都 ちご餅 nikiniki
MY弁当
グルメなブログ ] 10:40 09/10
キンピラって嬉しいよね? ご馳走様でした(^^)
タグ: 弁当 感謝 キンピラ
畑日誌2137-ソーメン瓜の花
夏炉冬扇 ] 18:44 06/06
6月5(火)雨の気配なし。昨日の夕飯のキンピラゴボウ。牛蒡(ごぼう)は一昨日掘った初物。 今朝は人参の初物掘りました。まだ小さいですがこれで買わなくていい。 一週間ほど前に蒔いた胡瓜がぼつぼつ発芽。発..
タグ: ソーメン 人参 牛蒡 胡瓜 キンピラ お中元
遅れましたー!(ノε<。)゜
大林グミ ] 01:11 11/04
☆今日はおでかけだったんですが、終電ギリギリ逃しまして途中駅から徒歩で(4キロくらい・・・。(;´Д`))帰ってまいりました。( ;´∀`)情けない!けど、メタボにはいい運動か・・・。このキンピラです..
タグ: ごはん レシピ ごぼう にんじん キンピラ うちごはん 日記 マンガ コミック
「レンコン」って滅多に買いません。( ;´∀`)
大林グミ ] 23:12 10/10
☆「レンコン」美味しくいただきました!(≧ω≦)b いやー、今まで「めんどくさそう&キンピラ?(;´Д`)」っていうイメージがあってあんまり手が出なかったんですが・・・。葉ものの野菜がお高いんでたまた..
タグ: レンコン ズボラ 煮物 レシピ キンピラ ごはん うちごはん 日記 4コマ マンガ
前のページへ 1 2 次のページへ