タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  オムツ
記事 での「オムツ」の検索結果 129
寿命はロシアンルーレット
日本に帰りました ] 09:17 06/11
70歳過ぎると、テレビで見ていた人や、友人知人の訃報がしょっちゅう耳に入ってきます。 94歳まで生きた父は、老いてきた際、昔話をすると『でもアイツも死んじゃったしな~』で終わることも少なくなかっ..
タグ: 訃報 百歳 オムツ 不幸な死
ふるさと納税 オムツ
ふるさと納税 ] 22:14 04/21
ふるさと納税でオムツの人気が高く パンパースを扱っている明石市では 4年連続で寄付額が首位となっていて 2021年度の寄付額が過去最高だそうです。 紙オムツの場合、メーカー..
タグ: パンパース 還元率 オムツ ふるさと納税
オッパイ出してオムツ脱ごうとしてた
あまりに驚くと その場で立ち尽くすよ。 ある部屋の扉を開けたら 床に転がったバーバが シャツのボタンを外し、 オッパイ丸出しにしてました。 そして モゾモゾ動..
タグ: ベッドを汚す オムツ
オシッコで重たくなったオムツを何とも思わない
オシッコで重たくなったオムツ、 それを着けて何とも思わないの? 高齢になると あまり何事も 感じなくなるのでしょうか? それとも 小夏の目の前の人たちが ..
タグ: オムツ トイレ介助 介護
匂いにも鈍感になるのか?高齢者
高齢になると 匂いにも鈍感になるの? 最近 急におかしくなってきた ジージが居ます。 ベッドの上なんて オシッコのシミが いっぱい広がっている。 それってジージの..
タグ: 高齢者 オムツ
毎日オシッコやウンチでシーツ交換する人
毎日 オシッコやウンチで シーツ交換する人が 居るんだよ。 リネン類をクリーニングに出す袋があって、 小夏は毎朝 そこをチェックしています。 その袋がいっぱいだったら 新..
タグ: 臭い クリーニング代 オムツ
臭いオシッコの海も拭き取る小夏
オシッコの海なんて、我ながらうまい表現^ ^ しかしオシッコの海は とても臭いよ。 先日食事介助をしていた時のことです。 自分で食事を摂れないバーバに 少しずつ食べさせていた..
タグ: おもらし オムツ 介護
そのぶっきら棒な言い方はどうかな?
そのぶっきら棒な言い方はどうかな? ある日の事 車椅子のジージが トイレの方に向かっていた。 小夏はトイレかな?と思ったけど、 このジージは重たくて、 座らせるのが大変..
タグ: 高齢者 老人ホーム オムツ 介護職員
老人ホームに持って行く衣類は?
老人ホームに勤め始めて まだ2ヶ月弱だけど、 ジージやバーバを見ていて思う事があります。 それは衣類の事です。 小夏が老人ホームに入ったのは夏なのに、 引き出しにはモコモコの..
タグ: オムツ 厚着 衣替え
オムツ交換はとーっても臭いよ
オムツ交換は介護福祉士さん達の仕事。 だから小夏はやらないけど、 各部屋にベッドを整えに入るから オムツ交換の後だと ものすごく臭い。 誰だって ウンチやオシッコは臭いけど..
タグ: オムツ 高齢者 ウンチ
その時々で変わる高齢入居者
認知症の入居者さま達は、 いつも穏やかな感じですが 時には悪態を吐く事もあり 傷つく小夏。 マスクをしているから表情が 分からないのかな? 食事のトレーを下げてもいいか..
タグ: 耳が遠い 高齢者 オムツ 肌荒れ
トイレ介助もやり始めました
シーツ交換の仕事が終わると ホールに居るジージとバーバの 見守りタイムとなります。 小夏は この時間が好きではありません。 どうしてよいか 分からないことが たくさん..
タグ: オムツパット 高齢者トイレ オムツ
前のページへ 1 2 3 4 5 10 11 次のページへ