タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  介護職員
記事 での「介護職員」の検索結果 48
新しい職員が入るみたいだけど
先日チーフが若い人を連れて案内してたから 新しい職員が入るのかもね。 多くの職員が辞めて行って 今は本当に 気持ちよく働けるような職場になってる。 意地悪な人も居な..
タグ: 介護職員 派遣
各部屋の様子を見て回る人なんて居ない
各部屋の様子を見て回る人なんて居ない。 去年は職員の数も多かったし 真面目な人がいたので 各部屋が綺麗に 保たれていました。 小夏もせっせとやっていたし。 ..
タグ: 使いっぱなし 介護職員
放置されたままのオシッコいっぱいパット
陰日向なく一生懸命に働いていた 職員さんが辞めてからというもの 館内が・・・実に雑然としてきました。 夜に飲み物をベッド近くに置いて カップがそのままになっているとか・..
タグ: オムツパット 介護職員 だらしない
誰一人居なくても困る職場
次々に職員が辞めていて 1人1人の負担が 多くなっている老人ホーム。 派遣を入れたら去年から 10人以上辞めてる。 1年前を振り返ると 十分な人手だった、 そ..
タグ: 感謝の言葉 人手不足 介護職員
コロナワクチン接種が始まる
介護施設職員という事で 一般の方より 早く接種が受けられるようで その日程が決まりました。 小夏は下旬に1回目が予定されています。 接種は各自 休日の前..
タグ: コロナウィルス ワクチン接種 介護職員
最近変なのが多くなってきた
「最近 変なのが多くなってきたな」って あるジージが小夏に言った言葉です。 笑ってしまいそうになりましたよ。 だって小夏も そう思っていたからね。 ..
タグ: 介護職員 放尿 認知症施設
老人ホームの職員を見て思う
老人ホームの職員さんて 本当に大変なお仕事をされていると思います。 認知症で わがまま放題な人や おむつを外して オシッコや ウンチをしちゃう人を 怒りもしないで 綺..
タグ: 介護職員 パート
他人を認めるって大事だけど難しい
老人ホームに限らず どの職場でも いろいろな考えを持った人がいる。 だから 衝突することもあれば 協力して1人じゃ出来ない事も 出来たりする。 辞める人が続い..
タグ: 介護職員 職場人間関係
人にはすぐやらせて自分は片付けないのか
退所する人がいると すぐ次の人が 入所して来るので ベッドはすぐに掃除して 新しいものをセットするようにしています。 昨日も そんな光景がありましたが・・・。 ..
タグ: 老人ホーム入退所 介護職員 ナース
何回言ったらやってくれるのかしら?
なんて言ったらよいものか・・・。 何回 言っても あるバーバの部屋を 点検しない職員たち。 とても汚い内容なので、 食事前の方は・・・後で読んでください((+_+)) ..
タグ: 排泄物 夜勤・日勤 汚物処理 介護職員
一生懸命な人がいると気が抜けない
一生懸命な人がいると こちらも頑張らないと、 そう思って 気が抜けない。 そんな事 ありませんか? 老人ホームにも 居るんです、 凄ーく真面目な職員が。 ..
タグ: 介護職員 退職
他人を利用しないで自分でやる人
先日の記事に書いた やってもらって当たり前の 人とは対照的に 他人を利用しないで 自分でやる人がいます。 汚れたシーツなど  黙って取り替えようとしているのを見かけると..
タグ: シーツ交換 介護職員
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ