タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  父
記事 での「」の検索結果 794
お父の残骸
LUマニア ] 20:06 10/13
お父が植えた木 段々と枯れ込んで小さくなって 私が植えたのより小さくなった 青矢印が私が植えた方 お父が生きた証が無くなるのは淋しくて 忍びなくて ..
タグ: 自然
紫しめじ
この時期になると あのキノコを思う 父とよく採取した 懐かしい紫しめじ とても美味かった 軽く茹でたあとに 大根おろしと酢と しょう油で和える 二人が夢で出会う そしてキノコ狩り..
タグ: ムラサキシメジ キノコ狩り 岩手南部 花泉町
寿命はロシアンルーレット
日本に帰りました ] 09:17 06/11
70歳過ぎると、テレビで見ていた人や、友人知人の訃報がしょっちゅう耳に入ってきます。 94歳まで生きた父は、老いてきた際、昔話をすると『でもアイツも死んじゃったしな~』で終わることも少なくなかっ..
タグ: 訃報 百歳 オムツ 不幸な死
五月の動乱!?
風のささやき ] 02:00 05/16
五月は、私にとっては特別な月です。 五月四日に妹を喪い、五月十四日に父親を喪いました。 五月は、私にとって鬼門の月ではないかと思っていますが しかし、その一方で心を沸き立たせてくれる月です。..
タグ: 五月 茶摘みの歌 カンツォーネ カルーソー ララ・フェビアン アンドレ・ボッチェリー シャクヤク シャクナゲ
ロタの物語(その5)
 馬の姿になっていたロタに、いつの間にか牛が近づいてきて、お腹をなめました。馬のお腹には白い痣が有りました。牛は、馬の眼をじっと見ては、痣を何度もなめました。 馬になったロタの眼からは、なぜか涙があ..
タグ: 家族 子供 白鳥 童話
ロタの物語(その4)
 やがて、低い木の緑色の実に一条の光が当たると赤く色づきました。赤からピンク、そして黄色や水色に輝きだしました。 すると、牛が立ち上がり「モー」と鳴きました。牛は、足を引きずりながら、老人の背を..
タグ: 家族 子供 童話
ロタの物語(その3)
   丘を超えると、夕暮れのような草原が見えてきました。やがて、木がまばらに生い茂った森にたどり着きました。 まばらな木の周りには、所々数人の大人や子供、時には動物がいま..
タグ: 子供 家族 童話
ロタの物語(その2)
 ロタは、一人で何とか暮らしていましたが、些細なことで他人に怪我をさせ、刑務所に入れられてしまいました。 刑務所で服役している間に、「独裁者」が「東の国」に侵略を始めました。 ある日、..
タグ: 家族 子供 戦争 童話
ロタの物語(その1)
 ロタは、「東の国」の貧しい共働き夫婦の家に生まれました。 綿雪が降る12月に生まれたので、お腹のまん中に白い痣がありました。ナイーブな性格で活発な子供でしたが、..
タグ: 家族 子供 童話
パパ。
BEACH PARTY !!! 2 ] 01:29 09/12
今まで、少し家族の闘病についてブログに書いたことがありました。9日の夜、ついにその時が来て、父が旅立ちました。まだどこか実感がわかないのと、でも、いろいろと準備は進んでいてしばらく忙しくなりそうです。..
タグ: パパ ブラジルツノガエル ありがとう ツノガエル カエル
ゆるもん no1021/枝豆家族
ゆるゆるもんすたー ] 15:19 04/03
枝豆家族「ケンカ中やから 近くにおるケド 口きかんっ!!」 【ふるさと納税】宮崎県産特選 えだまめ(3kg) -霧島高原の恵み- 自然豊かな大地で育ったえだまめ 水と地力..
タグ: ゆるゆる 一つ 家族 ケンカ 枝豆 野菜 家庭
母、明るい声ではあるがどこかボンヤリした声
新型コロナウイルス 10月30日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:100,467人 前日比:779人 死者:1,755人 前日比:8人 ※News Digestより ..
タグ: GoToイート バイデン 介護認定 要介護1 手術 子宮全摘 子宮全摘手術 子宮内膜症 感染拡大 友達
前のページへ 1 2 3 4 5 66 67 次のページへ