タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  父
記事 での「」の検索結果 795
蘇る悲しい思い出
2024.4.14 こんばんは。 気温の乱高下は日常茶飯事になってきた。それもいつもいつもだと、そんなもんだと当然の如くに振る舞う人間は、いい意味で高速環境順応型と言っていいかもしれない。ちょっと..
タグ: Dearニッポン 医者 患者 介護 寝たきり ひとの最期
お父の残骸
LUマニア ] 20:06 10/13
お父が植えた木 段々と枯れ込んで小さくなって 私が植えたのより小さくなった 青矢印が私が植えた方 お父が生きた証が無くなるのは淋しくて 忍びなくて ..
タグ: 自然
紫しめじ
この時期になると あのキノコを思う 父とよく採取した 懐かしい紫しめじ とても美味かった 軽く茹でたあとに 大根おろしと酢と しょう油で和える 二人が夢で出会う そしてキノコ狩り..
タグ: ムラサキシメジ キノコ狩り 岩手南部 花泉町
寿命はロシアンルーレット
日本に帰りました ] 09:17 06/11
70歳過ぎると、テレビで見ていた人や、友人知人の訃報がしょっちゅう耳に入ってきます。 94歳まで生きた父は、老いてきた際、昔話をすると『でもアイツも死んじゃったしな~』で終わることも少なくなかっ..
タグ: 訃報 百歳 オムツ 不幸な死
五月の動乱!?
風のささやき ] 02:00 05/16
五月は、私にとっては特別な月です。 五月四日に妹を喪い、五月十四日に父親を喪いました。 五月は、私にとって鬼門の月ではないかと思っていますが しかし、その一方で心を沸き立たせてくれる月です。..
タグ: 五月 茶摘みの歌 カンツォーネ カルーソー ララ・フェビアン アンドレ・ボッチェリー シャクヤク シャクナゲ
ロタの物語(その5)
 馬の姿になっていたロタに、いつの間にか牛が近づいてきて、お腹をなめました。馬のお腹には白い痣が有りました。牛は、馬の眼をじっと見ては、痣を何度もなめました。 馬になったロタの眼からは、なぜか涙があ..
タグ: 家族 子供 白鳥 童話
記事の検索結果へ >>
画像 での「」の検索結果 16
画像の検索結果へ >>