タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  イタドリ
記事 での「イタドリ」の検索結果 23
シロバナヒガンバナ
やっぱり自然が好き ] 23:00 09/22
異常とも思える猛烈な暑さもどうやら少しだけ緩んできたようです。 気温は少し下がったようですが、湿度はむしろ上がったんではと感じますね#59133; 今週もこの1週間で撮りためた写真をアップし..
タグ: カラスウリ ヤマハギ ヌスビトハギ ツルマメ カラスノゴマ ヒガンバナ シロバナヒガンバナ キセキレイ スズメウリ シモバシラ
3年振りの裏山
ほぼ金曜日のそらへい ] 11:34 09/30
 もの凄く久し振りに裏山へ上がってきました。調べたら3年ぶり、2019年の11月から行っていません。しかもその3年前の時も前回から1年ぶりでした。と言うことは、以前は1日に2回も行くことがあった裏山に..
タグ: 地鳴き ウグイス ヒガンバナ シジュウカラ ヤマガラ コゲラ エナガ モズ
夏野
浮悠風遊 ] 10:07 08/15
* 虎杖の花昼の月ありやなしや              虚子 * ヤブマオ 長い花序が光る 蕊だけが白く目立つ アキカラマツソウ ..
タグ: イタドリ ヤブマオ アキカラマツソウ
イタドリ:Japanese knotweed.
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 12:00 08/16
drawing_20180805: Japanese knotweed.夏になると、わっさわっさ生えているイタドリ。確か…こんな感じ。
タグ: Kunst スカンポ イタドリ FineArt 虎杖 kunstwerk Japaneseknotweed knotweed 藝術 arte
チョコ君お散歩とお花さんたちと、お父さん?????
こんにちはチョコ君です。 今日は本当に暑いですね、夏みたいだ~~。 お姉ちゃんはフトン干し、うん??? 公園に言ったらお父さん「イタドリ」を見つけました。 懐か..
タグ: チョコ君お散歩 ツツジ 会津若松 イタドリ モッコウバラ
主原料の『大痛取』(おおいたどり)が膝の痛みを和らげてくれる
膝の痛みを和らげる、と話題のサプリメント【イタドリ】 その【イタドリ】の主原料が『大痛取』(おおいたどり)です。 大痛取は昔からアイヌ民族の人たちが痛みを取る植物として用いていました。 ..
タグ: 痛み 和らげる イタドリ
膝・腰への実感がなければ全額返金してくれる安心のサプリメント
膝の痛みを和らげる、と話題なのが【イタドリ】です。 その【イタドリ】には全額返金保証が設けられています。 1箱分の30日間試してみて、その間に実感がなければ、 全額返金をしてくれる、..
タグ: 痛み 和らげる イタドリ
イタドリはどんな効果・効能があるの?
イタドリ(痛取)は、その名のとおり痛み止めの薬草として有名です。 昔から若芽を揉んで傷口に貼りつけると、 痛みが和らぐぐので、痛み止めとして使われてきたんですね。 その他にも ・利..
タグ: イタドリ 効果 効能
イタドリは高知で食用として有名
他の県では馴染み無いかもしれませんが、 イタドリは高知で食用として有名なんですね。 スーパーの店頭に並ぶほど流通しており、 食用として広く認知されているそうです。 比較的どこにでも生え..
タグ: イタドリ 高知 食用
イタドリは海外では危険植物!?
日本では薬草として知られているイタドリ。 しかし、海外では要注意植物として扱われているのをご存知でしょうか? 理由はその繁殖力。 イタドリは19世紀にイギリスに輸出されましたが、 ..
タグ: イタドリ 海外
イタドリはこんな植物
イタドリはダテ科の多年草です。 春先に目をだし、竹に似た構造をしているのが特徴です。 北海道から九州にまで分布しており、 比較的どこでも見かけることができます。 名前の由来はそのま..
タグ: イタドリ 虎杖
イタドリについて知りたいあなたへ
イタドリについて知りたいあなたへ。 このブログではイタドリ(虎杖・痛取)が、 どんな植物なのかを解説したブログです。 イタドリの効果・効能やその名前の由来など、 詳細をできるだけわかり..
タグ: イタドリ 虎杖 痛取
前のページへ 1 2 次のページへ