タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  めざし
記事 での「めざし」の検索結果 9
芋焼酎の三岳ではなく、五岳が置いてあるお店!ホントにある?(博多中州:よしだ)
久しぶりの博多中州呑みは、中州の人形小路にあるお店へ。そのお店は「博多隠れ酒房 よしだ」お店自体はこじんまりしたお店です。五岳酒造の「五岳」です。というのは冗談で、三岳酒造が洒落で作ったそうです。最初..
タグ: 博多隠れ酒房 よしだ 中州 人形小路 ホルモン めざし 刺し盛り シマアジ ヒラメ 馬刺し 長州地鶏
じんだ唐揚げ
おはようございます。本日は、じんだ唐揚げ じんだと言うのはあじの小さいやつのことジンタとか豆鯵とか呼ばれております。 小あじは中骨やぜいごがすでに硬くなっており唐揚げにすると口の中を怪我しますので注..
タグ: あじ じんだ 美味しい魚の見分け方 これだけは教えたくない美味しい魚の見分け方 ジンダ ジンタ 小鯵 豆鯵 めざし 美味しいめざしの見分け方
24日の夜はめざし
めざましじゃないよ。め・ざ・し!めざし。何年ぶりで食べたんだろうか。苦みが何とも言えない。味噌汁から食べたんよ。新ジャガ 3個ミートソースと見せかけたナポリタンデザートはスイカでした。良い感じじゃない..
タグ: めざし 味噌汁 新ジャガイモ ナポリタン スイカ
秋の食材
てりーの自然体生活 ] 05:21 10/14
10月に入り、東京でも夜は窓を開けて寝ると寒い季節が到来しました。昨日土曜日は日中気温は十分に上昇しましたがやはり夜は気温がぐっと下がります。 季節が変わると旬の食材も変わります。 こちらは市..
タグ: めざし 鮭白子 塩辛 麻婆豆腐 炒飯
めざし
おはようございます。本日は美味しいめざしの見分けかたです・・・スーパーなどの鮮魚売り場に3れん入り1バックとかで売っております(めざし、いわし丸干しなど串やわらでひとつながりになっているものを1れん2..
タグ: 美味しい魚の選び方 めざし 丸干し いわし 調理師 あぶらがのってる魚
行きはよいよい帰りは焦りまくり。('A`)行き20分帰り2時間。
大林グミ ] 16:35 10/26
☆鍵落としたー!((((゜Д゜;))))!!と思ったらまー焦りますねえ・・・。(ノε<。)゜ まー、買い物したスーパーの店員さんに聞いて、通った道をくまなく探して帰って、最後に荷物を出してカバン..
タグ: 物忘れ 残念 勝利の鍵 めざし オムライス ごはん うちごはん DHA EPA
仕事人
二日前からの胃腸のチョーシが今ひとつよくない。梅干ご飯はさすがに飽きたので今日は豪勢にお頭付き#59139; ←顔がこわい#59142; 構図も同じ#59142;時代劇でも見るが江戸の庶民の食事..
タグ: めざし 胃腸
もっと野菜を食べよう~、水菜。アンチョビソースに見立てた、めざしのソースで。
しゃきしゃきの水菜 美味しいですね~ これからの季節、お鍋にもってこいの、お野菜ですな~ そして油揚げ。 でも油揚げ半分残ったり、、半束お野菜が残ったり、、、 大丈夫っすか~~ ..
タグ: 水菜 レシピ 油揚げ レシピ アンチョビ レシピ アンチョビソース めざし 一夜干し 晩ご飯
秋の味覚
モンハウス ] 12:07 10/10
秋といえばコチラ、秋刀魚♪『さんま?』『めざしじゃなくて・・・・?』めざしじゃないよー、せっかく作ったのに~(=TェT=)『・・・じゃあ、さんまってことで。。』うん、ありがと。じゃあ、まずはモン、はい..
タグ: 秋刀魚 めざし かるた 高速連射