タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  青梅
記事 での「青梅」の検索結果 173
桜満開
4月7日頃、東京では桜が満開、見頃を迎えました。 その日は日曜日と重なり、人混みが予想される中出かける気にもなれなかったのですが、 翌日はちょうど通院日で自宅から青梅方面へ向かう途中、走っていた車..
タグ: 旧青梅スケートセンター 青梅 羽村堰
2月の御朱印、うるう年
早いものであっという間に3月になりましたが、私は先月は青梅線の御朱印めぐりをしてました。 2月22日は猫の日、2月29日は4年に一度のうるう年と、せっかくの記念日?が続き、 その日を狙って貰い..
タグ: 青梅 猫の日 うるう年 4年に一度 2月22日 2月29日 レトロ 青梅駅 アドベンチャーライン 大谷選手
青梅ジャムようかん
梅シロップや梅酒を作った後の梅で作ったジャムを何かに使いたくて 作ってみた。 【青梅ジャムようかん】 <材料>14cm×11cm×5cmの型 青梅ジャム 200g(文末に作り方あり) 白..
タグ: ようかん 和菓子 梅酒の梅 青梅 ジャム
青梅鉄道公園へ灼熱ポタ
友人がFBに、廃止になった寝台列車のヘッドマークの記事を紹介していた。 https://togetter.com/li/2207607?fbclid=IwAR2A0Jkdsc5J5T4qTZ8n..
タグ: 自転車 EBikeポタ 青梅 多摩川
梅仕事:青梅、追熟中。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 11:25 06/15
今年は梅干し作りに挑戦するので、南高梅1kgを購入。未だ少し青いので追熟する。
タグ: 青梅 南高梅 追熟 梅仕事
曇りの日に
前回upした記事と同じ場所、曇りの日です。 この日は電車(青梅線)で日向和田まで。 今回お目当ては”は万の”の酒まん。酒まんが美味しいと評判のお店です。 暖簾をくぐると・・ひとめ..
タグ: は万の 酒まん 青梅 アドベンチャーライン 日向和田
記事の検索結果へ >>
画像 での「青梅」の検索結果 16
画像の検索結果へ >>