タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  追熟
記事 での「追熟」の検索結果 12
梅仕事:青梅、追熟中。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 11:25 06/15
今年は梅干し作りに挑戦するので、南高梅1kgを購入。未だ少し青いので追熟する。
タグ: 青梅 南高梅 追熟 梅仕事
パパイヤ成長中:予想外の収穫
去年の3月に種を植えて育てているパパイヤの木。(詳しくはこちら→「パパイヤ成長中」) 先日、収穫しました。 本当は、まだ収穫のはずではなかったのですが…^^; もう実はだいぶ大き..
タグ: 追熟 パパイヤ 収穫
カボチャ(品種不明)の収穫時期の目安は?
wajifudou産の日記 ] 15:22 09/16
カボチャ(品種不明)の収穫時期の目安は? 今年は初めてカボチャを植えてみました。 だいぶ蔓が延び、 葉っぱも元気に茂っています。 ちょっと元気がよすぎて、 管理の手間が大..
タグ: かぼちゃ かぼちゃの収穫 収穫時期 収穫タイミング 収穫見極め カボチャ 南瓜 西洋かぼちゃ 日本かぼちゃ キュアリング
秋、秋、秋 20161018 その2
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。  あっ、本当に風の丘でして、一昨日20日などは午後から結構風が強く、車のドア開閉時には注意が必要でした。  19時過ぎ、帰宅した息..
タグ: 気仙沼市 本吉町 風の丘 公共工事 防風ネット マユミ コンノボタン 紫紺野牡丹 ガザニア カキ
フルーツ
やんちゃ坊主の日記 ] 00:02 09/22
なるほどねー、そんなに違うもんなんだね。 追熟とかして糖度が上がると、フルーツパーラーとかでもないのに本体の実がすっごい甘くて、それでいてしつこくなくて、「ああ、これを芳醇というのか」なんて思っ..
タグ: 追熟 フルーツパーラー フルーツ
パッションフルーツ 20160228
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは宮城県気仙沼市本吉町風の丘。気仙沼の冬は雪が少ないものの、割と寒いです。  そんな土地ですが、工夫して南国の果物を楽しんでいます。   (写真はクリックする..
タグ: 気仙沼市 本吉町 風の丘 ヨコミー パッションフルーツ 南国果物 酸味 甘味 ジューシー 落果
洋梨の食べ頃と食べ方
洋梨の魅力 ] 18:34 11/24
果物は、本来、木の上で熟したものが、 一番美味しいとされていますが、 洋梨は、木になっているときは、 熟してくれません。 洋梨は、 木から離して初めて、成熟を始め..
タグ: 洋梨 追熟 食べ方
洋梨は食べ頃が大事!
洋梨の魅力 ] 18:00 11/23
洋梨とは、 ヨーロッパ原産のバラ科ナシ属の植物、及びその果実です。 ヨーロッパ、北アメリカ、オーストラリアを始め、 世界中で、食用に栽培されています。 形状は、和製..
タグ: 洋梨 ラフランス 追熟
食べまきかぼちゃを食べました!!
この前収穫した食べまきカボチャ#59125; 収穫後2~3週間追熟させるものなんだって#59136; 2週間たったからもういいよね#59029; 3週間まで待てないと、お盆の14日に食..
タグ: かぼちゃ 食べまき 収穫 追熟 野菜チップス ダイエット
いよいよトマト撤収
おうちサラダ ] 17:26 01/13
年末の寒波にやられながら、青色吐息だったカンパリトマト。 年が明けて、ようやく撤収する決心がつきました。 これはもう・・・・ねぇ。 ひとまず色づきかかった実を収穫。 室内で追熟..
タグ: カンパリトマト 水耕栽培 寒さ 枯れ 収穫 追熟