タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  prog
記事 での「prog」の検索結果 12
リアルタイムモニタ(ZealMon)の製作(その2)セマフォの実装
 前回の記事でライトウェイトである程度高速なリアルタイムモニタ/リアルタイムOS(以降、モニタと記す)の製作について書きましたが、今回はこれにセマフォ管理機能を追加したので記録して置きたいと思います。..
タグ: semaphore セマフォ prog BlogRealTimeMonitor リアルタイムOS リアルタイムモニタ
GAME言語で 3DHAT の高速描画
 Z80 アセンブラで作成した 16 ビットの固定小数の乗算演算処理を使って asciiart を高速に描画できたことを「GAME言語での ASCIIART の高速化」の記事で書きました。  G..
タグ: EmyuZ-2200 高速化 GAME言語 GAMEコンパイラ 3DHAT Z80 固定小数点 ルート 平方根 テクトロ端末
CP/M用hexローダーの製作
 CP/M-80 用のプログラムをアセンブリ言語で書く場合、パソコン上のエディタを使ってソースを編集したいものです。従来は、パソコンで編集したアセンブラソースを Z80 ボードに XMODEM で転送..
タグ: CP/M HexLoader prog ヘキサローダー
CP/Mコマンドにおける小文字パラメータの実現
 CP/M-80(以降、CP/M と記す) でコマンドのパラメータに小文字を入力しても強制的に大文字に変換されます。このため PC から CP/M へシリアル通信等で転送したアーカイブファイルを解凍し..
タグ: prog lowercase CP/M CP/M-80 小文字パラメータ
GAME言語で作った簡易モニタ(Gamon)
 GAL を使ったコンパクトな Z80 ボードである Z80GalCompact の開発時に GAME言語で作った簡易モニタ(Gamon)について「Z80GALの構想(その4)簡易モニタの製作」の記事..
タグ: BlogGamon Z80 GAME言語 モニタ Gamon prog monitor HexLoader
Pic24MC68Kマイコン(その9)ehBASICの移植
 MC68Kのチップサイズ(DIP64)と同程度のプリント基板で CP/M-68K を動かす今回の試みに関して前回の記事でケース作成について書きました。  今回作成したものは以前作成した Pic..
タグ: シェルピンスキーのギャスケット MC68000 PIC24FJ64GA MC68HC000 Enhanced BASIC ehBASIC CP/M-68K プログラム prog レヴィC曲線
記事の検索結果へ >>

最近チェックしたタグ

 3156   3308   acro   AD18   Ario   Ayre   DOAD   E-3A   FiMI   HIIT   idiy   IP67   MILL   MS-2   PA-2   R259   S101   Shop   TOMS   X335