GAME言語で作った簡易モニタ(Gamon)(その2)ステップ機能
1.はじめに
「HD64180Compact(その8)Z80未定義命令のエミュレーション」の記事で書いたように敏雪さん作の HD64180 用デバッグモニタ(H18MON)を使用したところ、..
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メモリ上で実際に動くプログラム(その2)
メモリ上で実際に動き(移動し)通過した後にはNOP命令のみを残してひたすらメモリ上を駆け回る自走プログラムで新たな展開があったので記録しておきたいと思います。
前回の記事で追記したブロック転送の..
タグ: 自走プログラム GAME言語 頭の体操 BlogRunnerCode Z80アセンブラ EmyuZ-2200
メモリ上で実際に動くプログラム
下記のX(旧Twitter)に投稿したメッセージではプログラムリストの一部が画面上を動き回ることで実際に「動く」プログラムを実現してみました。
CP/M用GAME言語にロード/セーブ/fi..
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GAME言語で 3DHAT の高速描画
Z80 アセンブラで作成した 16 ビットの固定小数の乗算演算処理を使って asciiart を高速に描画できたことを「GAME言語での ASCIIART の高速化」の記事で書きました。
G..
タグ: EmyuZ-2200 高速化 GAME言語 GAMEコンパイラ 3DHAT Z80 固定小数点 ルート 平方根 テクトロ端末
GAME言語での ASCIIART の高速化
自作した CPU 基板等の処理能力を確認するためにマンデルブロ演算結果をキャラクタで表示するアスキーアートのベーシックプログラム(以降、asciiart と記す)が使われるようになってきました。
..
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GAME言語で作った簡易モニタ(Gamon)
GAL を使ったコンパクトな Z80 ボードである Z80GalCompact の開発時に GAME言語で作った簡易モニタ(Gamon)について「Z80GALの構想(その4)簡易モニタの製作」の記事..
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