タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  黒潮
記事 での「黒潮」の検索結果 26
紀伊半島の初夏
爛漫亭日誌 ] 08:33 05/31
 新聞によれば、今年は紀南地方の漁港でカツオがよく獲れているそうです。2000年には漁獲量 1957.5トンだったのが、2014年から不漁が続き、2018年には 138.6トンにまで減少していました。..
タグ: 紀南 カツオ 梅雨 食物 周参見 黒潮 ケンケン漁 ケンケン鰹
地球未来予想図(2)-潮流
2022.8.5 こんばんは。 ベッドから落ちたことは前回書いた。こぶができ、頭が時々ツキンと違和感ありの傷みが不連続してあったりはいつものこと。しかし、これ以外に今回は首が回らなくなった。落ちた..
タグ: お小水 海流 親潮 黒潮 サンマ 動きが止まる プランクトン
木瓜、順調!
下手なわりには上手に出来たかな、と思ってはいますが飾ったり並べたり写真を取るのはさらに下手です。母から頂いたサイドボードに並べてみました。 右端は前回の「長寿楽」の木瓜。さらに満開になり..
タグ: 黒潮 白寿 長寿楽 木瓜
これがボケ(木瓜) 
前々回、東絞りで今年の木瓜は終るはずなのですが、そうではないと書きました。ここが木瓜の憎めないところなのですよ。 1月23日のブログ、  ボケらしくていい その写真が、 で..
タグ: ボケ 黒潮
ボケらしくていい
こちらに引っ越して園芸はさっぱりだめです。日が当たらないので枯れたり病気になったりです。 でもボケ(木瓜)だけは大丈夫なようです。 それにしても何故一つだけ満開なのか?これは「..
タグ: 木瓜 黒潮
カツオの街
爛漫亭日誌 ] 18:19 06/04
  この季節になると、夕方に町の食堂に入ると、カツオの刺身が食べられます。この辺りでは、タタキより刺身が好まれるようです。船が帰ってきて数時間だけの楽しみです。  カツオの中にモチガツオと呼ば..
タグ: 黒潮 食物 若山牧水 モドリガツオ モチガツオ カツオ 歌人 和歌/短歌
魔性の花では
たまらず自分の部屋の出窓に置きました。 黒を感じる赤。眺めているとハバネラの歌が聞こえてきます。あぁ、ドン・ホセ。 あぁ、スタンダールのあの名作・・・ それでも手元に置いておきたい!..
タグ: 赤と黒 カルメン 黒潮
しんどかった・・・・
この数日、感動の日々でしたね。昨夕じっくりと楽しませてもらいました。 私は何をしていたのか・・・・18日のセッション、メインの歌手がインフルエンザでアウト!この連絡が16日でそれからが大変。練習場は..
タグ: 黒潮 ボケ
【ふるさと納税】創造広場「アクトランド」入館チケット・高知黒潮ホテル シングルルーム宿泊券セット
商品内容 創造広場「アクトランド」入館チケット・高知黒潮ホテルシングルルーム宿泊券セット  高知県香南市野市町大谷928番地1号 ・アクトランド1日フリーパスポート1枚 高知黒潮..
タグ: アクトランド 黒潮
黒→青グラデーション
黒潮の色かオオシオカラトンボ (゜゜) 産卵はほんの一瞬。薄暗い葉陰で、うまく撮れませんでした (´Д`;)
タグ: ディープブルー 深い青色 産卵 交接 海の色 トンボ 黒潮 紺色 オオシオカラトンボ
宮崎県イベント 延岡市 「東九州伊勢エビ海道 伊勢エビまつり」 
「東九州伊勢エビ海道 伊勢エビまつり」 今年も平成27年9月2日(水)~平成27年11月30日まで 伊勢エビ漁が盛んな延岡市と日南市で 伊勢エビ祭りが開催されます。 日..
タグ: 佐伯市 東九州高速自動車道 お食事処32店舗 黒潮 日向灘 「東九州伊勢エビ海道 伊勢エビまつり」 延岡市 宮崎県イベント
徳富蘆花
アルバイト365日 ] 23:31 11/19
「八重の桜」劇中に登場した徳富蘆花について調べてみました。 1868年12月8日(明治元年10月25日)生まれの小説家で『自然と人生』、 『思出の記』、 『黒潮』などの代表作があります。 Wiki..
タグ: 徳富蘆花 八重の桜 自然と人生 思出の記 黒潮 Wikipedia 小説家 東京都世田谷区粕谷 芦花公園
前のページへ 1 2 3 次のページへ