タグ検索トップ  >  記事  /  高山
関連するタグ: ホークビレッジ  奈良高山ホークヴィレッジ  生駒市  洋食  奈良高山  ホークヴィレッジ  ランチ  奈良県  カフェ
記事 での「高山」の検索結果 246
[登山] 岐阜県清見 滝ヶ洞山・小鳥峠・漆洞山周回
 今回は、岐阜県清見にある「滝ヶ洞山」から「小鳥峠」を経由して「漆洞山」を周回で歩いてきました。 滝ヶ洞までは曇り空でしたが、昼にかけて晴れ間が広がり北アルプスなども望めました。 滝ヶ洞山手前から猪..
タグ: 登山 高山 清見 滝ヶ洞山 小鳥峠 漆洞山 周回 スノーシュー 雪山 牧ヶ洞
[登山] 三重県 奥香肌湖北尾根縦走
 今回は、以前から計画していた三重県にある奥香肌湖(おくかはだこ)の北尾根を縦走してきました。 当日は朝方は冷え込んで霜柱や雪なども見られましたが、快晴の天気で日中は暖かくなり、遠くの景色を眺めながら..
タグ: 三重県 登山 高山 津本山 鍋倉のクボ フナクボ山 青田裏山 マスガタ山 アマネ山 加杖坂峠
初めて行った岐阜県・白川郷 -7
白川郷とタイトルに入れておきながら、ここからは高山の話になります。 高山に戻って、まずはホテルにチェックイン。 ホテルの宿泊客も90%は外国からの観光客でしたから、高山は人気の観光地に なってい..
タグ: 宮川 外国人観光客 飛騨牛 古い町並み 高山
[登山] 岐阜県 洲原神社から鶴形山・高山・母野洞周回と片知山ピストン
 今回は、岐阜県美濃市にある「洲原神社」から「鶴形山」「高山」「母野洞」と周回してきました。 また、これだけでは面白く無いので、「母野洞」から「片知山」までピストンで歩いてきました。 当日は次第に良い..
タグ: 鶴形山 洲原神社 母野洞 美濃 岐阜県 登山 母野駅 周回 高山 鉄塔
奈良高山ホークヴィレッジ【カフェ】奈良その8
今回は奈良県生駒市の高山地区、待ちの中心街からは外れた県道7号線沿いにある「奈良高山ホークヴィレッジ (Hawk Village)」さん。奥さんから県道沿いにカフェレストランっぽい所があるとの情報を貰..
タグ: 奈良高山ホークヴィレッジ ホークヴィレッジ ホークビレッジ 奈良高山 Hawk Village 奈良県 生駒市 高山 県道7号 カフェ
2022年元旦▲厳冬期の八ヶ岳・東天狗岳に登頂
山と歴史と ] 17:38 02/25
①大晦日:唐沢鉱泉に宿泊・茅野駅に宿の車が迎えに来てくれます。※予約制なので、宿泊予約をした際に備考欄に書きます。・こちら大晦日に宿泊すると、お節料理がいただけます。・地酒の振る舞い酒があり、自由..
タグ: 登山 厳冬期登山 アルパイン 高山
四十七回忌と五十回忌
桃源郷 ] 08:40 10/28
☆ 田舎から四十七回忌の声がかかり出かけた。 安曇野、高山岐阜経由で寄り道観光しながら。 ☆ まずは諏訪と松本の境の山上から全体の配置の確認。 鉢伏山から松本方面 反対側は若い頃よ..
タグ: 過去帳 高山 信州 旅行 安曇野ちひろ美術館 安房峠 安曇野 初冠雪 五十回忌 四十七回忌
【妄想旅】稚内発新大村行き 最長片道切符の旅32 岐阜→敦賀
こんにちは、gonanaです。 稚内駅から新大村駅への最長片道切符を使った乗り鉄旅の妄想旅日記、今回も続きます。 最長片道切符の妄想旅17日目は岐阜駅からスタート。まずここからは、高山本線で北..
タグ: 最長片道切符 乗り鉄 岐阜 美濃太田 高山 猪谷 富山 金沢 敦賀 高山本線
東海へ
出張で早朝散歩です。高山の古い街並み。高山は幼馴染のFちゃんが二十数年前に岐阜へ転勤になり、よく遊びに行って山車の原田酒造さんとか、平湯や福地温泉や奥飛騨へ連れて行ってもらった。水明館佳留萱山荘の大野..
タグ: 高山 氷室 二木酒造 山車 原田酒造 高山の街並みいいね 国宝は日本で五つ 犬山城は国宝 高山 蓬莱も旨い 犬山も雰囲気いいね
岐阜・富山・石川・猛暑の旅5
一瞬の情景 ] 00:03 08/18
宮川朝市で買い物を___________________________________________________________ 2日目 7月31日(日)朝から暑い日曜日、高山は宮川朝市を訪..
タグ: 街角激写団 高山 宮川 岐阜 生活 朝市
岐阜・富山・石川・猛暑の旅4
一瞬の情景 ] 00:07 08/14
人通りのない上三之町 ______________________________________________ 高山の上三之町を歩き続けています。あらまあ、こんなところに産婦人科が。岩佐医院立..
タグ: 岐阜 高山 生活 居酒屋 街角激写団
岐阜・富山・石川・猛暑の旅3
一瞬の情景 ] 00:01 08/11
飛騨高山の街自体が古いよね _______________________________________白川郷を後にして、高山までひとっ走りこの日は、高山泊としました。高山のホテルでひと休憩した後..