タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  飲み合わせ
記事 での「飲み合わせ」の検索結果 13
栄養ドリンクと風邪薬の飲み合わせは注意が必要!体調の悪化を招く恐れあり
米成の日記 ] 14:31 09/22
このところ涼しくなってきて、体調を崩している人も多いかと思います。掛布団をかけるには早すぎるし、タオルケットに1枚足して寝るも、気づけば暑くて剥いで寝ていたり・・・。これじゃあ風邪をひいてもおかしくは..
タグ: 栄養ドリンク 風邪薬 飲み合わせ
アレグラ ロキソニン 飲み合わせ
アレグラ ] 23:03 04/16
アレグラとロキソニンの飲み合わせについて。 これは前回も少し書きましたけど、今回も書いてみます。 ロキソニンSについては、アレグラに配合されている抗ヒスタミン剤を妨げないので、飲み合わせて..
タグ: アレグラ ロキソニン 飲み合わせ
ザイザル錠 飲み合わせ
ザイザル ] 22:39 03/11
薬剤師の話によると、 ザイザルとの併用(禁忌)のお薬や成分は特に報告されていないとのこと。 ただ、今服用中のお薬があれば、念のため先生に報告しておいたほうが良いでしょう。 ネ..
タグ: ザイザル錠 飲み合わせ
アレグラ60 飲み合わせ
アレグラ ] 14:24 03/09
お薬には、『禁忌』と呼ばれるものがあって、 一緒に飲むことが禁じられているものがあります。 幸い、アレグラにはそのようなお薬はないようですが、 過去にアレグラを使用して過敏症になった経験のあ..
タグ: アレグラ60 飲み合わせ 花粉症
アレグラ60 酒
アレグラ ] 16:20 03/05
アレグラとの飲み合わせ(禁忌)は、 薬剤師の情報サイトを参考にしてみましたが、特に内容です。 お酒と飲んでも健康被害に至るものはないとされていましたが、 できれば控えましょう。まだなにも報告..
タグ: アレグラ60 飲み合わせ
チャンピックス 飲み合わせ
チャンピックス ] 07:53 11/03
チャンピックスを飲むときは、個人的な私的意見ですが できれば胃薬なんかを併用するといいと思いました。 以前、 空きっ腹にチャンピックスを服用して急いで出勤したことがありました。(徒歩) ..
タグ: チャンピックス 飲み合わせ 服用
薬の飲み合わせ
薬の飲み合わせ  ウナギと梅干し、テンプラとスイカ......などは、科学的根拠のない俗信の「食い合わせ」だが、薬には科学的に証明された「飲み合わせ」がある。  先年、帯状疱疹の治療薬の抗..
タグ: プラザキサ 飲み合わせ 納豆 ワーファリン ビタミンK 鉄欠乏性貧血 グレープフルーツジュース
危険な薬の飲み合わせ!あなたは大丈夫?
あなたはたかが薬とあなどってはいませんか? 実は危険な薬の飲みあわせというものがあるのです。医薬品名を含め代表的なものをピックアップしていきたいと思います! ①「カルシウム拮抗薬」と「..
タグ: 危険 飲み合わせ グレープフルーツ 高血圧 ワーファリン 抗うつ薬 牛乳 骨粗しょう症 クラビット
危険な薬の飲み合わせ!あなたは大丈夫?Part2
前回に引き続き危ない薬の飲みあわせを例を交えて紹介していき たいと思います! ちなみに前回の記事をまだご覧になっていない方はコチラ からどうぞ!
タグ: 危険 飲み合わせ 睡眠薬 コーヒー 喘息 糖尿病 胃腸薬 ガスター
薬の飲み合わせには注意!
ひとまるの徒然草 ] 16:44 10/20
 この2,3日、うちの母親が風邪をひきました……本人曰く、  「ひとまる」の風邪がうつった!とな。  で、問題は昨晩寝る前に病院から処方された「風邪薬」と「睡眠導入剤」を飲んだ事。 推測..
タグ: 飲み合わせ
漢方薬 飲み合わせ
漢方薬 ] 21:22 03/12
漢方薬の飲み合わせは注意しなければいけないこともあります。 内容物がダブってしまうとダブった漢方薬によって 偽アルドステロン症などを引き起こしてしまうことがあります。 ..
タグ: 漢方薬 飲み合わせ
グレープフルーツと薬の飲み合わせの危険な話。。。
私、グレープフルーツ、特にピンクグレープフルーツが大好きなんですよ~ そして、鎮痛剤も結構常用しちゃってます。。。 下手したら、グレープフルーツジュース飲んで、薬飲んで..
タグ: グレープフルーツ 飲み合わせ
前のページへ 1 2 次のページへ