タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  雪おろし
記事 での「雪おろし」の検索結果 9
救世主登場!
午後になっても雪は降り続く。 郵便屋さんが来る時に申し訳ないから、 玄関から道路まで、ひとり分歩けるだけの通路を雪かきする。 昨夜から通算60cm近く降っていると思う。 本来は2台駐車できる幅..
タグ: 除雪機 雪おろし 豪雪 厚田
とんぼ返り
『とんぼ返り』ならぬ『トンボ帰り』になった今日。 道は雪で覆われ、辛うじて一車線の道に車が溢れた。 当然大渋滞です。 その最中に、カブで出撃したのです。 以前にも書きましたが、郵便屋さ..
タグ: 災害 確認ミス 雪道 連絡ミス 受難 通勤 通学 天災 雪かき 雪おろし
虚脱感の体
雪国で暮らす人は、こんな目に遭っているのかと思ったのです。 積雪50cm程度で、こんなに大変で辛いのかと感じる。 昨日今日で、賞味八時間も雪除けをしていたのです。 辛くない筈がないのです。 ..
タグ: 雪おろし 雪かき 大雪 積雪 筋肉痛 虚脱感 倦怠感 放心状態 休息 休憩
雪かき楽し
何事も、限度を超えるとオカシクなるもの。 夕方前から雪掻きを初めて、日が暮れても行っていました。 簡単な雪よけのつもりが、心配事が増えて二時間半。 大袈裟な行動に相成ったのです。 里に暮ら..
タグ: 雪おろし 雪掻き スコップ スノーダンプ 雪害 大雪 警報 警戒 注意 予測
雪対策 グッズ【アルミ伸縮式雪おろし 雪庇おろしにホッカイ棒 にょい棒♪】《除雪》
大雪対策に6.0mアルミ伸縮式雪おろしホッカイ棒 屋根・軒先・樹木・車庫・物置等の雪下ろしに最適です。 アルミ製のリブ付きだからとっても丈夫で軽いです 大雪対策グッズの大..
タグ: 雪おろし ホッカイ棒 雪対策 雪庇おろし 大雪対策 アルミ にょい棒
アイススクレーパー
らいらいブログ ] 15:22 01/28
車のドアを開ける前に、屋根に積もった雪もこれでスッキリ! アイススクレーパー マイカー通勤されている方なら、マストアイテムですね。フロントガラスの霜取りも、ヒーターをつけながらやると、さら..
タグ: 雪おろし マイカー 霜取り
怖々!雪おろし
重機の小屋の雪が1m近くになったので、今年2度目になる雪おろしをしました。写真の左の小屋です。下のカットがおろした後です。 雪おろしでの事故が続出しているらしいです。下を覗くと怖..
タグ: 雪おろし
小寒・大雪
寒の入り,青森は寒波が小休止というところですが,時々小雪が舞っています。 お向かいの屋根の雪庇が今にも落ちてきそうですし,市内を走っていても雪おろしや,雪捨てのためのトラックが行き交っています。 ..
タグ: 小寒 大雪 雪おろし
雪おろし
一期一会ですから ] 18:47 01/24
雪おろし中の事故が多いようですね。高齢の方には大変な作業ですし、今年は本当に大変みたいです。こんにちは今日は、ワンちゃんの絵画をお知らせしますね。かわいい犬の心のうちを表現した、楽しい作品。ワンちゃん..
タグ: 雪おろし 絵画