タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  通勤
記事 での「通勤」の検索結果 704
電動アシスト自転車「フロンティアDX」のリコール
ブリヂストンの電動アシスト自転車「フロンティアDX」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ 我が家では、2020年12月に、ブリヂストンの電動アシスト自転車「フロンティアDX」を..
タグ: メーカー ハンドル アルベルト シエンタ 内側 パッチ 補修 パンク タイヤ 後輪
自転車用ヘルメットをどうやって選ぶか考えてみた(1)
自転車用ヘルメットは、何を買えばいいのか?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ 少し前に、自転車用ヘルメットが玉石混淆で、何を買えばいいのか困る状態であることを記事にした。 我..
タグ: 折り畳み コンパクト 収納 前かご 後ろかご ボックス バッグ 後輪キャリアー 盗難防止 ヘルメットロック
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘二百三十四日目〜編)
連れ合いの通勤するような放射線治療が今週も 始まった〜 五日連続で通うのを私は辛いと思うので連れ合 いはもっと辛いと思う〜 連れ合いの放射線治療の間私は待合室で居るの だが連れ合いが治療室か..
タグ: 放射線治療 ステージ1A 乳癌 通勤 大学病院
(3/15火)寝坊した
明日は明日の風が吹く ] 23:59 03/15
出社する日はいつも5時過ぎに起きる。ところが今日は気づいたら6時半で、家を出た時間は普段より40分遅れ。当然普段より混雑した通勤電車。座るのは諦めて時間優先でいつもとは違う駅で乗り換えたが、時間短縮に..
タグ: 寿司 和幸 通勤
キューバのこと
爛漫亭日誌 ] 20:36 11/29
 アメリカとキューバが国交回復にうごいたり、日本の安倍さんがハバナを訪れたりしていると思ったら、フィデル・カストロが他界しました。すべており込み済みだったのでしょう。 もう十五年程まえ、キューバ音楽に..
タグ: ケネディ 竹村淳 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ キューバ ラテン音楽 ラジオ 音楽 カストロ 中学生
(12/27月)電車のトラブル
明日は明日の風が吹く ] 23:59 12/27
今週は、今日と明日が出社日。年末だし、月曜だし、ただでさえ出社したくない状況なのに、電車がトラブルでいつも座れる区間が座れなかったり、テンション下がりっぱなし。【昼食】昨日の昼、外食したくてできなかっ..
タグ: 通勤 佳樹園
(12/2木)苦手
明日は明日の風が吹く ] 23:59 12/02
【昼食】今日は出社。地下の洋食屋のショーケースで1000円を超える定食メニューが並ぶなか、1000円丁度のカツカレーが眩しく見えた。誤算はらっきょう。残すのもしゃくなので、我慢して食べた。3個。鳥肌が..
タグ: 通勤 寿司 ASAJI
(11/4木)人流増加傾向
明日は明日の風が吹く ] 23:59 11/04
出勤日。以前に比べて出社人数が増えている感じ。感覚的には、従前が3割出社、最近は6割出社といったところか。通勤電車の人数も増えつつあって、帰りは座りにくくなってきた。【昼食】ビル地下のイタリアンの店で..
タグ: 寿司 通勤 ジミー
在宅勤務のメリットはいろいろあるけれど…
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:テレワークとオフィスへの通勤、比率はどれくらいがいい? コロナ禍が起こることなど想像もしていなかった5年前からほぼ100%在宅勤務の会社で働いて..
タグ: 在宅勤務 テレワーク 通勤 オフィス
(10/14木)乗り間違え
明日は明日の風が吹く ] 23:59 10/14
本日は出社する日。少し寝坊してしまい、普段より10分程度遅く家を出た。慣れない時間帯で、いつもより通勤客が多くて、電車を1本見送ったりしていたら、あろうことか、違う路線の電車に乗ってしまっていた。途中..
タグ: やまみ 寿司 通勤 トラブル
(9/10金)意味ない出社
明日は明日の風が吹く ] 23:59 09/10
もともと来週の木曜が出社当番だったが、本日と入れ代わって欲しいとの要請があり、急遽出社した。通勤は面倒だが、デスクトップPCのキーボードと2画面ディスプレイは快適で、普段より仕事の効率が良かった気がす..
タグ: 通勤 QI
(6/21月)出勤したので
明日は明日の風が吹く ] 23:59 06/21
【昼食】出勤したので、外食をした。緊急事態宣言中は休業していたビル地下のそば屋へ。注文用のタッチパネルが作動しなかったのだが、店員さんが仰るには久々の開店で設定が上手くいってないからだとか。カツ丼とも..
タグ: 寿司 稲田屋 通勤
前のページへ 1 2 3 4 5 58 59 次のページへ