タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  豪雪
記事 での「豪雪」の検索結果 57
発足は穏やかで美しい
翌日も発足の雪はしんしんと降り続けた。 二日目の朝も降り止まないので、起き抜けと昼前、2回雪かきをした。 1月下旬の、空の底が抜けたような豪雪はその後なく、 淡々と、静かに雪嵩を増していく。 ..
タグ: 発足 豪雪 落雪 雪かき かんじき
救世主登場!
午後になっても雪は降り続く。 郵便屋さんが来る時に申し訳ないから、 玄関から道路まで、ひとり分歩けるだけの通路を雪かきする。 昨夜から通算60cm近く降っていると思う。 本来は2台駐車できる幅..
タグ: 除雪機 雪おろし 豪雪 厚田
母、最近は自分でオカシイ事を気づきつつある。
新型コロナウイルス 1月29日(金)22時30分現在で 日本国内の累計感染者数:383,818人 前日比:3,533人 死者:5,596人 前日比:96人 ※News Digestより ..
タグ: 蛭子さん 給料 バイデン 遠距離介護 要介護1 介護士 ブログ レビー小体型認知症 介護度 介護認定
日本の豪雪被害とは?
豪雪とは、警戒が出るほどの大雪を言う! 日本列島の山陰や北陸地方から北海道西岸などの日本海側に降る豪雪は、冬のシベリアからの季節風が強い寒気を伴って吹き寄せる事によって起きることが多..
タグ: 全層雪崩 表層雪崩 豪雪 南岸低気圧 ブリザード
除雪で実感する結いの文化
三連休の中日。 初孫の顔を見るため東京に出かけた兄夫婦。 午前中の留守番を頼まれたので、朝食後、兄のゲストハウスあかつき屋へ行くことに。 今回の帰省は、母が入居している老人ホームのゲストルー..
タグ: 豪雪
金沢の雪
この間の日曜日、金沢に帰ったときの近所の様子。 車道は除雪されていますが、その雪は歩道に積み上げられています。 歩道を歩くと危ないので車道を歩きます。車も徐行運転なので、歩道を歩くよりも安全か..
タグ: 豪雪 金沢
豪雪の金沢へ
これから、始発の新幹線で金沢に行きます。 先週、北陸地方を襲った大雪で金沢市内の状況が不安ですが、登記の変更が完了したので書類の受領、遺品整理の関係で古物商を営んでいる中学の同級生がブツを引き取りに..
タグ: 豪雪 遺品整理 金沢 北陸新幹線
今日で閉じこもり生活丸五日クリアした。
やった~#59138; 病気でもないのに・・・自宅すっこもり暮らしが今日で丸五日になったわ ※それがどうした?#59124;いわれりゃ、それまでだが・・。 まだ、うちの屋根からは..
タグ: 隠岐の島 豪雪
ありゃ! 渋滞解消、除雪も!?
お倒産の玉乱ブログ ] 09:30 02/08
今回の豪雪、特に福井県の沿岸部は凄しですね! 度々報道される国土交通省のライブカメラ・・・ここ「牛の谷」は北陸本線の撮影地で私もゴムタイヤ鉄時代に「雷鳥」「白鳥」などを撮りに良く来たことがあります。 ..
タグ: 牛の谷 国道8号 ライブカメラ 近畿地方建設局 福井 北陸 豪雪
4年ぶりの大雪
4年前のバレンタインデーの時の大雪ほどではありませんが、その時以来の大雪が降りました。今回も夜になってからがかなりの降りで、やはり20cm程度まで降ると、首都圏は完全にお手上げになってしまいます。我が..
タグ: 大雪 豪雪
厳寒の白樺駅
steamloco.comの雑記帳 ] 22:01 08/25
かなり久しぶりの更新となりました。残暑が続きますの暑気払いに雪景色をお届けします。一枚目は今年の年賀状に使ったカットです。(写真をクリックすると拡大表示します) 場所は今は廃止になってしまっ..
タグ: 豪雪 深名戦 9600
祝♪・西武秩父線開業46周年!
という訳で中途半端ですが46年前の本日「鉄道記念日」(当時)に西武秩父線が開業致しました。恐らくこの日に開業したのは日本全国で2ヶ所だけでは? これは去年2月の記録的豪雪から約1週間後、やっと不..
タグ: 1969年10月14日 西武秩父線 芦ヶ久保駅 豪雪
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ