タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  邂逅の家
記事 での「邂逅の家」の検索結果 7
住宅の性能は誰が決めるの?(ハジメ論、第2回)
  できたばかりの邂逅舎の店舗用の邂逅の家が評価されていました。         (断熱性★★★★耐震性★★★耐久性★★★)。          マイホームナビ>茨城住宅情報  ← 評価されていたサイ..
タグ: マイホームナビ 邂逅の家 茨城住宅情報 邂逅舎 住宅評価基準 育ちの家 耐震性 耐久性 断熱性 薪棚
コンパクトハウス邂逅の家(断熱材)
 ペアガラスのサッシとダイライトパネルを全面に張り付けると外からの音がかなり遮断され、閉ざされた空間になります。  一辺が8寸(24㎝)の大黒柱のそばにある水色のボードは、スタイロフォーム(押出発泡ポ..
タグ: 邂逅の家 育ちの家 茨城で家を建てる 邂逅舎 断熱材 煙突 ステンレス管 木の家
オープン初日の風景
      ダンナによる「邂逅舎の家シリーズ」解説記事が続いていますが、せっかく      お店がオープンしたんですから、中身をご紹介したいと思います。      看板に垂れ幕がつきました。社長の馴染..
タグ: 茨城で家を建てる 邂逅舎 薪ストーブ 木の家 邂逅の家 キバサトコ ギャッベ アルティス ダッチウエスト メゾン・ド・マルシェ
コンパクトハウス邂逅の家(外壁その2)・育ちの家(基礎)
  いよいよ外壁の杉板張りも終わりに近づいてきました。 コンパクトハウスなのですが、総木張りにすると非常に大きく見えます。地元の杉の木をできるだけたくさん使って、少しでも花粉の飛散を減らすことができれ..
タグ: 木の家 邂逅舎 邂逅の家 育ちの家 玄関 外壁 杉板 茨城の家
コンパクトハウス邂逅の家(屋根)
  今回は、屋根を中心にいきたいと思います。  煙突の穴を下から見たところ。空が見えます。この後、煙突のトップを付けます。煙突部分の施工は専門知識を持った技術者の熟練の技が必要です。火災や雪・風などに..
タグ: 茨城で家を建てる 屋根 邂逅の家 邂逅舎 木の家
コンパクトハウス邂逅の家(外壁)
  邂逅の家の外壁は総杉板張りになりますが、その下地には、ダイライトパネルを張ります。ダイライトパネルは、防腐性・防蟻性に優れ、寸法安定性・透湿性にも優れ、高強度で防火性にも優れた性能を示すというあり..
タグ: 茨城で家を建てる ダイライトパネル 育ちの家 邂逅の家 邂逅舎 ぱぺる コンパクトハウス 外壁 木の家
コンパクトハウス邂逅の家(上棟)
      今回の記事は、タイトルもダンナが決めました。      「日記」や「手紙」が大嫌いなダンナ、「解説文」や「論文」は大好きな変人です。      ダンナの文章は前回に続き紫色でお送りしま~す..
タグ: 上棟 薪ストーブ 次世代省エネ エコ住宅 邂逅の家 邂逅舎 住宅販売 コンパクトハウス アプス 学習塾