タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  エコ住宅
記事 での「エコ住宅」の検索結果 6
ソーラー発電の成果は?
手づくり工房日記 ] 17:20 02/02
いあ~、久しぶりのソーラー発電の話です。自前のソーラーシステムに電力量計を取り付けて半年が経過しました。半年間に自前のソーラー発電を実際に使用した電力量は・・・   100KWでした。自前のソーラー発..
タグ: エコ住宅 ソーラー発電
通風で涼しくなる?
エコ住宅とかパッシブハウスとか 巷では言われていますが、 私の目指している住宅は省エネ住宅です。 つまり、エネルギーコストのかからない家です。 この事を考えて設計しています。 ・夏は風を..
タグ: 省エネ 通風 住宅 設計 エコ住宅
省エネか創エネか?
エコ住宅とかパッシブハウスとか 巷では言われていますが、 私の目指している住宅は省エネ住宅です。 つまり、エネルギーコストのかからない家です。 この事を考えて設計しています。 今後、私の..
タグ: 太陽光パネル エコ住宅 パッシブ住宅
エコ住宅 エコ生活シュミレーション
最近、エコ住宅に関心を持っている方が増えてきましたね。 新築や、住宅リフォームを考える時、 安心して長く住めて、環境問題や自然災害対策など考えて建てたいですよね。 下記のサイトでエコ..
タグ: エコ住宅 エコ生活シュミレーション
シックハウス症候群の惨状を取材してショックでした。
やはり今のままでいいはずは……。きょうは仕事の関係で自然素材のみを使用し住宅を建てるという東京の”天然住宅”↓http://tennen.org/に行ってきた。最近、このような環境にやさしい住宅メーカ..
タグ: エコ住宅 天然住宅
コンパクトハウス邂逅の家(上棟)
      今回の記事は、タイトルもダンナが決めました。      「日記」や「手紙」が大嫌いなダンナ、「解説文」や「論文」は大好きな変人です。      ダンナの文章は前回に続き紫色でお送りしま~す..
タグ: 上棟 薪ストーブ 次世代省エネ エコ住宅 邂逅の家 邂逅舎 住宅販売 コンパクトハウス アプス 学習塾