タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  アプス
記事 での「アプス」の検索結果 111
年末です。ごめんなさい…。
 写真の取り込みや貼付が面倒だなあ、なんてグズグズしているうちに、またもや1年が過ぎてしまいました…。 アプスのHPにブログのアドレスをリンクしていますが、実はお仕事編、別のブログでスタートしました。..
タグ: アプス
受験期の子どもにかけることば
 大学入試、いよいよ私立本番です。 国公立大の二次試験に向けても大詰めの時期ですね。 本人はもとより、ご家族、 特にお母さま方の心労もそろそろピークになるのではないでしょうか。 先日ネットニュースで取..
タグ: アプス 水戸 学習塾 大学受験
12月をとばして1月!!
 なんということでしょう。 デグーを家族に迎えてからは心を入れ替えて ブログの更新をマメにしよう、と張り切ったはずなのに、 年末の事務処理の波にさらわれて、その決心もどこへやら・・・。 あれ食べたりこ..
タグ: デグー 寿司しばらく アプス
いちょう坂教室増床!!
 ハジメ先生がアプスにずっと作りたかった学習ブース。 いちょう坂教室にプレミアム生が増えたので、 環境を整えたいとがんばりました。 今のところ、ギリギリ席が足りているので置き勉、指定席ができています。..
タグ: アプス 水戸 学習塾 いちょう坂教室
11月も終わる~!!
 安心してください。(デグー)元気です。(^^) ちょっと気を抜くと更新をサボってしまいます。 11月6日の生後五ヶ月も無事に通過しました。 11月20日のお迎え2ヶ月も元気に迎えました。 そして23..
タグ: アプス デグー 水戸 学習塾 スーパーモンブラン andy
ことばの力
 語いが少ないのが国語力伸び悩みの原因のひとつ、とは わかっていても、ただ「本を読みなさい」と子どもに言うだけでは 読書好きにはならないし、語い力も増えません。 先日、車で移動中に子どもたちが「創作あ..
タグ: 水戸 学習塾 アプス ビットキャンパス
10月が終わる・・・。
 更新が滞るのは、たいてい20日前後に仕事の締め切りの嵐がやってくるせい・・・。 と、できない理由を何かのせいにしてはいけないと子どもたちに日頃 言って聞かせているのですが。(^^;)  10月20日..
タグ: バースデーケーキ デグー アプス
Andyさん
 前々回の記事でAndyさんのお店にたどり着いたところまで書きました。 お店はこじんまりとしていて、店主らしきおにーさんは物静かに微笑みを浮かべて 店内の掃き掃除をしたりケージの動物たちに水やりをした..
タグ: 水戸 学習塾 アプス デグー andy
15連続大合格(^O^)
  本日10月10日、子どもたちの運動会で応援中に、  日大経済学部AO入試の二次試験合格発表がありました。  アプスの塾長がプレゼン型入試の指導を始めてもう何年になるでしょう。  歴代15名の受験生..
タグ: 水戸 学習塾 アプス いちょう坂教室 葉加瀬太郎 AO入試 日大経済学部
プレミアム
 プレミアムという言葉をよく見聞きするようになりました。 アプスでもあやかろうと、プレミアムコースを今年設置いたしました。 月〜土まで来放題、テキスト代1冊1,000円で単科講座取り放題、 レプトンも..
タグ: 水戸 学習塾 アプス プレミアム ビットキャンパス
生後4ヶ月
 今日は10月6日、我が家のデグー三姉妹が生後4ヶ月を迎えました。(^_^) 相変わらずすばしっこくて、 違う物体がシュシュっと動いているようです。(^◇^;) これは砂浴び用の箱。 入浴?時に箱を出..
タグ: デグー アプス 水戸 学習塾
デグーをさがせ!!
  この子はパイドのパティ。ケージに顔をくっつけすぎて  鼻先に寝グセならぬケージグセ?ができています。#59143;  好奇心旺盛で誰がケージの近くに行っても  愛想良く寄ってきてくれるのでダンナ..
タグ: デグー アプス 学習塾 水戸 andy
前のページへ 1 2 3 4 5 9 10 次のページへ