タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  天然住宅
記事 での「天然住宅」の検索結果 4
天然住宅
青山鍼灸院ブログ ] 12:00 05/17
こんな家で鍼灸院が出来たらいいな~。 すごく気持ちが良いと思うんです。。。 私の目標でもあります! あたしもいっしょにゃ! 青山鍼灸院のHP ヒー..
タグ: 天然住宅
暖かい家は「窓」が大事! 天然住宅から国産無垢材のサッシが発売
家の暖かさの約50%は「窓」から出て行く。これは圧倒的な数字だ。ちなみに、外壁は19%。換気は17%。床は10%。屋根は6%。つまりほかはノーマルな部材でも、「窓さえ断熱性の高いものにすれば、暖かい家..
タグ: 天然住宅
シックハウス症候群の惨状を取材してショックでした。
やはり今のままでいいはずは……。きょうは仕事の関係で自然素材のみを使用し住宅を建てるという東京の”天然住宅”↓http://tennen.org/に行ってきた。最近、このような環境にやさしい住宅メーカ..
タグ: エコ住宅 天然住宅
シロアリが近づけない家ってどんな家?(基礎乾燥編)
乾燥地帯にシロアリなし前回の続き。先日取材した天然住宅↓の社長http://tennen.org/によると「基礎を乾燥状態に保てば、まずシロアリは近づいてこない。その上、土台にヒバやヒノキを使えばさら..
タグ: サンワホーム 四季工房 タマホーム 天然住宅 シロアリ