タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  杉板
記事 での「杉板」の検索結果 10
【DIY】食器棚in食器棚
作り付けの食器棚にうまく収納がうまくできなかったので 食器棚in食器棚をつくりました。
タグ: DIY 杉板 食器棚 木工蜜蝋
<作業小屋> 外壁の板張り開始
ログハウス建設日記 ] 08:23 11/19
ドア・窓の取付が終わって小屋に鍵がかかるようになり、やっと大工道具の引っ越しが終わりました。とはいっても、まだ棚も作っていないので、小屋の中が片付くのは、当分、先になりそうです。 いよいよ外壁張..
タグ: ログハウス セルフビルド 作業小屋 下見張り 杉板
内覧会 主寝室編
my巣舞 ] 20:47 05/31
前回で1Fは終了。今日から2Fへ。内覧会 主寝室編です。 リビングで一度紹介した、階段。 この階段を上がると、 正面に半畳タイプの押入れがあります。 ここは、我が家ではめずらしい開き戸タイ..
タグ: ハンガー 布団 クローゼット 主寝室 内覧会 杉板 無垢 押入れ 引き戸 開き戸
杉板型枠コンクリート打ち放し
ホール外壁・下塗り作業の後 2回目のペイント完了#59138; シックな外観 杉板の木目が綺麗に浮かび上がっています#58979; 中庭に面した方の外壁も 西日に照らされ反射し..
タグ: 外壁 コンクリート打ち放し 杉板 洗面所
コンクリート打ち放し〜外壁塗装
いよいよ杉板型枠RC打ち放しホールと  焼き杉の木造住居の建築も佳境に入ってきました#59125; この壁にチャコール色を染みこませていくので 前塗りの作業をしてくださっていました..
タグ: コンクリート打ち放し 杉板 焼き杉 クロス クローゼット 外壁塗装
玄関の腰壁
my巣舞 ] 23:47 01/15
1月15日(金)#58942; 着工から171日目、上棟から133日目です。 前回につづき、腰壁シリーズで、玄関の腰壁です。 玄関から入ったところです。 写真中央のところが、お客様用..
タグ: 腰壁 シューズBox 床柱 杉板 無垢材
世界にたったひとつのホール
日曜は朝から現場打ち合わせ 木造足場が建てられていました#58979; 階段をトコトコ上がり 木造の最上からパチリ#59009; ホール側のコンクリート打ち放しは 素晴らし..
タグ: 足場 コンクリート打ち放し 塗料 杉板 世界にたったひとつ 創建
コンクリート打ち放し・型枠撤去
大雪を過ぎようやく冬らしくなってきました。 今にも泣き出しそうな空の下 コンクリート打ち放し杉板型枠撤去が完了#58943; 職人さん達が 丹精こめて仕上げてくださった打ち放しはお見事で..
タグ: 杉板 コンクリート打ち放し 大雪
建築のパイオニア
新居建築の現場打ち合わせがありました。 この日は、現場監督をはじめ、型枠工事の職人さん、塗装やさん、コンクリート工事の職人さん、施工図担当の建築士さん、太郎博士といっしょに、工事の確認チェック..
タグ: コンクリート打ち放し 型枠工事 杉板
コンパクトハウス邂逅の家(外壁その2)・育ちの家(基礎)
  いよいよ外壁の杉板張りも終わりに近づいてきました。 コンパクトハウスなのですが、総木張りにすると非常に大きく見えます。地元の杉の木をできるだけたくさん使って、少しでも花粉の飛散を減らすことができれ..
タグ: 木の家 邂逅舎 邂逅の家 育ちの家 玄関 外壁 杉板 茨城の家