タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  議席
記事 での「議席」の検索結果 8
民主党
かばち日記 ] 23:55 12/04
今回の衆院選の注目は民主党の議席数。   受かってほしいと言うかまぁ日本のためにやってくれるだろうって人     片手でおさまる程度。     ちがう?  ..
タグ: 議席 民主党
みんなの党、大分裂
中年新聞 ] 17:51 12/09
選挙では政策自体正論で戦ったことが支持されたが、内紛で分裂した。 14名というと大分裂だ。1/3となると渡辺代表でなくとも比例の票を返せと言いたくなる規模だ。 政局や調整に手間が増えると思うとまた..
タグ: 渡辺 江田 みんなの党 分裂 議席
参院選後の民主党の議席を予想する。
歴代総理の系譜 ] 11:26 06/03
野田佳彦前首相、 「民主党政権時より日米関係は日米関係は厳しくなっている」 と朝日新聞の記事より。 しかしもう、何を言っても説得力がまるでないですね。 いまの民主党は、ストレートに安倍政権..
タグ: 民主 安倍 予想 参院選 議席 批判
涼風献上
ここのところ、晴れると蒸し暑く、雨が降っても~にわか雨程度でまた蒸す。そして夜は熱帯夜!!と言うのが続いていた。 けど、今日はどーやら涼しい夜に成りそうだ。 昨夜まで、扇風機サマフル回転!!と..
タグ: 涼風献上 選挙 天気 単独 議席 暑さ 熱い
民主党308議席を獲得して圧勝
国民の期待が大きいだけに、厳しいスタートになるでしょうねぇ。 ここから一か月ぐらいの間にどれだけの方針を打ち出してくるのでしょうか?
タグ: 選挙 議席 野党 民主党
選挙
asahi.com(朝日新聞社):民主308議席を獲得、鳩山政権誕生へ民主308議席を獲得、鳩山政権誕生へ 第45回総選挙は30日、投開票され、民主党が単独過半数(241議席)を大幅に上回る308議席..
タグ: 朝日新聞 比例代表制 鳩山政権 総選挙 二大政党制 首相 特別国会 鳩山代表 民主党 自民党