タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  糸島
記事 での「糸島」の検索結果 47
今年も冬の名物のカキ小屋へ。やっぱり年を開けるとカキが大きい(糸島船越漁港:ケンちゃんかき)
最終日は、毎年の冬の福岡の旅行の際に楽しみにしているカキ小屋へ向かいます。向かったお店は「ケンちゃんかき」糸島の船越漁港にあるカキ小屋郡の一つです。焼きガキに、持ち込みのとろけるチーズを持ち込んでいた..
タグ: 伊勢エビ 岩ガキ うちわエビ かわはぎ ケンちゃんかき 船越漁港 ホッキ貝 カキ小屋 糸島 福岡
糸島・トトロの森に登ってみた
トトロと言えば、スタジオジブリの超有名なキャラクターです。 実際のところ「となりのトトロ」は最初から最後まで観たことはありません。 個人的に「千と千尋の物語」と「思い出のマーニー」は好きなんですが..
タグ: 山道 遊覧船 芥屋の大門 トトロの森 糸島
糸島のスイーツスポットを新たに開拓!やっぱり福岡のスイーツと言えばあまおう!(福岡糸島:Shuna)
いつもは福岡旅行で糸島に来たときには、二見浦あたりのドライブしてお店を探していますが、今回は反対側の志摩サンセットロードの周辺のお店へ。向かったお店は海岸沿いの「Shuna(シュナ)」海を眺めながらの..
タグ: パフェ クロッフル 志摩サンセットロード あまおう シュナ Shuna スイーツ デザート 糸島 福岡
カキが美味しく食べれるギリギリの3月に糸島のカキ小屋へ!(福岡糸島:ケンちゃんかき)
今回の福岡旅行では、久し振りにカキ小屋へ行くのが予定になっとりましたので、いつものように野球部の先輩家族と一緒に出かけます。向かったのは、「ケンちゃんかき」冬のカキは、英語でerのつく月が美味しいと言..
タグ: 福岡 糸島 カキ小屋 ケンちゃんかき ウマヅラハギ カワハギ 肝醤油 ウチワエビ サザエ 焼き牡蠣
旭菊
日刊一期一会 ] 06:03 10/23
〜入荷情報〜 福岡県久留米市にある旭菊酒造さんからの入荷です。 旭菊大地特別純米酒 2900円/1450円
タグ: 糸島 久留米市 旭菊 大地
毎週水曜日は女性が、金曜日は男性が定食が半額になるお店を発見!(福岡市今津:魚庄)
糸島でのスイーツのお土産を購入した後は、遅めのランチを食べに向かいます。福岡空港から糸島に向かう際に、気になるお店を見つけたので、ランチの時間帯はかなり混むと思ったので、遅めの時間に伺います。そのお店..
タグ: 曜日割引 ランチ 定食 半額 金曜日 魚庄 今津 糸島 福岡
糸島の名物スイーツを買いに出かけます!(糸島:つまんでご卵 ケーキ工房)
糸島の有名ブランドの卵をお土産購入に出かけます。その有名ブランド卵は、緑の農場で鶏養している「つまんでご卵」の卵を直売所でキングサイズを購入した後は、「つまんでご卵」を使ったスイーツを提供するお店に向..
タグ: 糸島 つまんでご卵 ブランド卵 ケーキ工房 プリン ロールケーキ スイーツ
しっかりPCR検査をして陰性を確認して今年4度目の福岡訪問は大好きな糸島へ!
今年4度目の大好きな街の福岡訪問!すでに2度目のワクチンを打ち終えて、1ヶ月経っていますが感染予防対策はきっちりした上で、今回は内閣官房の調査の協力することで、PCR検査がタダになる旅行プランだったの..
タグ: 福岡 糸島 パームビーチ P.B.TERRACE カフェ ガーリックシュリンプ 夫婦岩
糸島で爽やかな海風を感じながら、パンケーキを楽しむ(糸島市:糸島茶房)
福岡に来た際には、毎回立ち寄っている場所が糸島。福岡市内からは車で1時間半ぐらいかかりますが、東京近郊の避暑地に比べて混雑していないのも糸島の街の魅力です。この日向かったお店は、「糸島茶房」白金茶房、..
タグ: パンケーキ 白金茶房 糸島茶房 赤坂茶房 福岡 糸島 避暑地
今回は糸島のお洒落なベーカリーカフェでランチを頂きます。(福岡糸島:カレント)
今回の糸島でのランチは、いつも行く二見ヶ浦のカフェではなく、志摩の方へ向かった。ロンドンバスカフェの近くの小高い丘の上にあるパンが美味しいと噂のお店です。お店の名前は「Bakery Restauran..
タグ: 福岡 糸島 カレント レストラン モーニング ベーカリー ロンドンバスカフェ
福岡の冬のデザートのあまおうを堪能できるスイーツ店へ(福岡糸島:cafe TANNAL)
冬のこの時期のスイーツというとやっぱりイチゴですね。福岡のイチゴとなると、「あまおう」は外せないということで、あまおうのスイーツを提供してくれるカフェへ。お店の名前は「cafe TANNAL(タンネル..
タグ: 福岡 糸島 スイーツ あまおう イチゴ いちご タンネル TANNAL
久しぶりの中洲の屋台に向かい、季節の天ぷらを楽しむ(博多中洲:司)
中洲の屋台街も少しずつ賑わいが戻ってきているみたいです。今年の春先~夏頃まで、中洲の屋台の店も川沿いの店はあまり開いていませんでしたがこの秋は、いつもの賑わいが戻っているようです。いつもだと、外国人の..
タグ: しその実 糸島 天ぷら 中洲 九州産 屋台 福岡
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ