タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  種取り
記事 での「種取り」の検索結果 21
【鉢植えのオクラでも種取りできた!】
 息子が学校の授業の一環で、鉢植えでオクラを育てていました。夏休みに入り、学校から持ち帰ったオクラさん。それからも、せっせと花を咲かせ実をつけてくれました。    そして、その中の一つを種取りのた..
タグ: 農業 F1種 種取り 家庭菜園 種採り たね取り たね採り
【いんげんの一生まとめ(2015)】
昨年は、ハコネエコビレッジに通い始めた年でした。 ハコネエコビレッジで、農業隊長を仰せつかったので、自然農という農法を用いて、農業を始めました。 そんなハコネエコビレッジで初めて栽培に成功した..
タグ: 自然農 ハコネエコビレッジ 箱根 いんげん さやいんげん 一生 まとめ 種降ろし 開花 発芽
【ハコネエコビレッジで自然農(じゃがいもの収穫、いんげんの種取り、竹柵作りなど)】(2015/12/18)
今日は、ハコネエコビレッジに行ってきました。とても気持ちがいい天気です( ^ω^ ) 作業中は暖かくてTシャツになっちゃいました。 さて、今日はこんなことをしましたよ。 ・じゃがいもの収穫 ..
タグ: 自然農 江戸野菜 大蔵大根 じゃがいも デジマ アンデス 収穫 かぶ ニンニク キャベツ
正露丸? オクラの種取りやってみたv(・_・)
↑オクラの種初めて栽培したオクラ種から育てましたがある程度の大きさになるまでとても苦労しましたε=( ̄。 ̄;)フゥしかし、いったん軌道に乗るとグングン成長背丈は2mを超え、故ジャイアント馬場氏を凌ぐ勢..
タグ: 虫食い 正露丸 オクラ 種取り ジャイアント馬場 自家採種
ののじグレフル種取物語
ふんわり日記 ] 15:17 07/30
グレープフルーツが苦いのは、種の周りの実が混ざるから なんですって。 種の部分を混ぜなければ、味はぜんぜん違うそうです。 そんな面倒臭いことが、簡単にできてしまう優れものがこれ!..
タグ: ののじ グレープフルーツ 種取り
ナス種取り&ニンニク植え付け
↑涼しくなって復活してきた里芋プランターがいかにも窮屈そう昨日今日と当地(大阪府河内長野市)は快晴なので、気が向いたので昨日はニンニク植え付け、今日はナス種取りをやってみました。春先に知り合いのおじさ..
タグ: ナス 里芋 ニンニク サツマイモ 人参 種取り 植え付け
ゴーヤの種取りやってみました。あと摘芯やったら雌花も咲いたり!
わが家のゴーやですが、葉ばかり茂ってなかなか実がつきませんでした。それでも何とか実が二つついたので、食べずに種を取ることにしました。熟すと実が割れて種が出てくるらしいのと、鳥や虫に悪さをされないように..
タグ: ゴーヤ 家庭菜園 種取り 雌花咲かない 摘芯
前のページへ 1 2 次のページへ