タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  正露丸
記事 での「正露丸」の検索結果 44
台湾からの観光客に人気の正露丸
大幸薬品(ラッパのマーク)の正露丸という薬品は有名なので、かなりの人が 認知していると思いますが、何の薬なのかご存知でしょうか? 食あたり、水あたり、食べ過ぎ、飲み過ぎ、胃腸風邪などが適応とされて..
タグ: 正露丸 下痢止め クレオソート 経口補水液 点滴
海馬と遊ぶ
爛漫亭日誌 ] 08:00 08/17
 ウクライナの戦況をテレビで見ていると、「正露丸」のことを思い出しました。特有な臭いのする丸薬を子どもの頃に呑まされました。大人になって知ったのですが、明治時代、日露戦争に出征する兵士に、食あたり水あ..
タグ: 明治 日露戦争 正露丸 犀角 龍角散 タツノオトシゴ 海馬 記憶
ウクライナを救う英雄か危険な男かゼレンスキー 国会への演説が迫る
のら猫 寛兵衛(旧) ] 00:49 03/22
ウォロディミル・ゼレンスキー 国が絶体絶命の苦境のときに 国民を鼓舞し 諸外国にはたらきかけ 体を張って国を守ろうとする英雄か はたまた欧米にかぶれ NATOに入りたがり 国民に武器を持たせて悲劇に巻..
タグ: マニフェスト・デスティニー ウクライナ ウクライナ侵攻 日露戦争 山酔人経綸問答 憲法9条 平和憲法 真珠湾 真珠湾攻撃 松本人志
2年ぶりに正露丸糖衣Aを買う
雑記帳 ] 18:21 03/15
今朝、腹痛。 正露丸糖衣Aを飲んだから空っぽになったので、ヨドバシドットコムで注文。 ヨドバシドットコムは注文履歴をみなくても、商品検索画面で過去に購入した場合は、購入年月日が記載されている。 ..
タグ: 正露丸糖衣A 正露丸 大幸薬品
空港の薬局での売れ筋商品
後、三週間もすると、一年間の中でもっとも航空運賃も宿泊費も高騰する クリスマスから年末年始の時期がやってきて、それでもなかなか有給休暇 の申請をしない日本人はこの時期に多くの人が旅行に出かけますね..
タグ: 海外旅行 薬局 解熱剤 正露丸 アバンチュール
正露丸 猛暑で売れる意外な商品
今年は猛暑という事で、家電をはじめ、涼が取れる商品がよく売れているそうです。エアコン、扇風機、ひんやりシート、パットなどなど・・・ 少しでも涼しい思いをしたいですよね。 それと同時に売れている..
タグ: 猛暑 正露丸 下痢止め
正露丸
マルちゃん日記 ] 18:44 08/01
正露丸が増産されるとか‥ すごい話だけど、その理由が’クーラーのかけすぎとか、ちょっと笑ける。 気温が23度から1度上がるごとに売り上げが5%伸びてるんだってさぁ〜ってことはどんだけアップ..
タグ: 熱帯夜 体調不良 クール 敷パット 正露丸
正露丸
人気日記 ] 22:02 04/09
正露丸は、水または、お湯で服用。 でも、コーヒーとかお茶で飲んでも、問題は起こらないんだそうです。 知らなかった。 テレビの深夜番組で、やってました。
タグ: 正露丸 飲み方
正露丸クイックC
よりみち日記 ] 22:10 03/20
クイックC? カプセル型であの臭いニオイを抑えた正露丸が登場。 正露丸クイックC 糖衣Aの立場はどうなるんだ。
タグ: 糖衣A 正露丸 クイックC
食あたりで苦しむあなたにイヅミ正露丸(第2類医薬品)
食あたりで苦しむあなたにイヅミ正露丸(第2類医薬品) はじめに 食あたりでつらい、下痢だ、軟便だ、などお腹のトラブルといえば昔からラッパのマークの大幸薬品・正露丸がお馴..
タグ: ハピコム 正露丸
腹痛のお供に正露丸「携帯用」
I Can Fly!! ] 23:40 02/18
薬局に行ったらこんなものが。 正露丸「携帯用」…だと…!? いつもビンで持ち歩いてたり旅行とかで使うお薬ケースに入れてたんですけど いつの間にこんなものが!?(微妙に田舎なので何でも..
タグ: 携帯用 正露丸 腹痛 胃腸薬
クレベリンとは?クレベリンって何?
最近クレベリンが、ちょっと話題になってるみたいですね。 クレベリンとは、正露丸などで有名な大幸薬品株式会社が 開発・販売している、二酸化塩素(ClO2)を主要成分とする 製品です。 ..
タグ: クレベリン 二酸化塩素 正露丸 インフルエンザ 大幸薬品
前のページへ 1 2 3 4 次のページへ