タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  真水
記事 での「真水」の検索結果 7
まぜ
ぱないのぉ ] 23:24 05/12
 なんか昨日の検察なんちゃら法案の話は、ザッと見回してみたら、色々とごちゃまぜでゴーヤチャンプルーみたいな状態らしいね!  えっと昨日の検察なんちゃらは、数ヶ月前に取り組み方?としては問題はあっ..
タグ: 増税&コロナショック 財務省 定年 真水 検察なんちゃら法案
たんすい(淡水) たんすいってなに?
たんすいとは? (淡水とは?) ・・・・・ しお の はいっている りょうが すくない (えんぶんのうど が ひくい) みず の ことです。 「まみず」 とも いいます。 ・..
タグ: 塩分 塩分濃度 少ない 低い 真水
温泉のカラクリ、温かくなくても真水でもOKだった
温泉とは何でしょう。温泉と言って連想するのは、山や海の見えるところ、もしくは田舎の旅館でゆったり入るいろいろな鉱物の入った温かいお湯といったところでしょう。何しろ、「温泉」という字がそうなのですから。..
タグ: 真水 温泉 温泉のカラクリ
海水→真水→海水。
アミまこ ] 13:16 04/18
たまに、ふっと頭にどうでもいいこと?が頭に浮かびます。海水面で蒸発した水はどれくらいの日にちで海に戻ってくるのかな?と。 正解:約11日 海の水は1年間で水深にして約1m分ほど蒸発..
タグ: 真水 海水
ビブリオ・ブルニフィカス
微生物日記 ] 23:04 04/02
汚染源特徴発育℃発育pH発症菌数潜伏期間症状海水、魚介類腸炎ビブリオに準じる低血圧発症者の90%以上は死亡慢性肝疾患、アルコール中毒、免疫不全者などが感受性が高い海で外傷からの感染もある外傷感染は蜂巣..
タグ: 発熱 悪寒 低血圧 外傷 ビブリオ 海水 汽水 免疫不全 潜伏期間
これから注意が必要です!
微生物日記 ] 16:15 03/13
だんだん気温が上昇してくるとでて来るのが「腸炎ビブリオ」です。海水温が15℃を超えると、それまで泥の中にいたものが、海水中に出始めます!【腸炎ビブリオの知識】Q どこから来るの? 海水や海底の泥に存在..
タグ: 水温 海水 腸炎ビブリオ 真水 食中毒 刺身 寿司 仕出し
食中毒の発生事例
微生物日記 ] 10:29 02/22
溶き卵を常温で放置し、それを卵かけご飯にして食中毒!卵の黄身に約3/1万個程度の割合で、サルモネラ菌がいることがあります。それを常温で放置したため、食中毒発症量に到達してしまい、食中毒になったものです..
タグ: 食中毒 常温 サルモネラ菌 生食 賞味期限 冷蔵庫 まな板 水温