タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  白ゴーヤ
記事 での「白ゴーヤ」の検索結果 19
白ゴーヤが美しい。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 23:00 09/16
白ゴーヤが美しい。ほんのりと内側から緑色の光を発しているようにも見え、翡翠のようだ。なめらかで艶のある外皮は真珠のようにも思える。ずっと眺めていられるけれど、食べないと痛んでしまう。それはとても哀しく..
タグ: 白ゴーヤ ゴーヤ 野菜
2色のゴーヤカレーの晩御飯
今年の夏は、ルクルーゼのカレープロモーションの一環で開催されていたインスタグラムキャンペーン『夏こそカレー!みんなのフォト大集合』に応募するために、沢山カレーを作りました#59120; htt..
タグ: 白ゴーヤ ゴーヤカレー
白ゴーヤ
今日一日ゆっくりできますので思い切って書きますね♪ 昨日で一段落しました。今度の新しいバンドは「AOR(Adult Oriented Rock)というジャンルになります。確かに大人っぽいですが私には..
タグ: 白ゴーヤ
白ゴーヤって烏賊みたいだね
こんにちは(*^。^*) せっかくの週末ですが、またまた台風が接近中でどんより曇り空です。 たしか6月頃はカラ梅雨で、「今年は水不足が懸念される」なんて騒がれていたのに、ここにきて毎週水害騒ぎ。おか..
タグ: 白ゴーヤ ししとう 紫とうがらし まつや とり野菜みそだれ
いただきゴーヤ
6猫日記 ] 21:20 08/14
 土曜日に仙台から戻ってきて、暑いしあんまりやる気も出ないので、夜は近くの沖縄料理屋さんに行きました。 海ぶどうが来たばっかりで新鮮だよ、とおススメでした 野菜たっぷりでどれも美味しい。ソーキ..
タグ: 白ゴーヤ 沖縄料理 ソーキ マーリィ ライチ 紋次郎 イチゴジャム 辛麺
畑日誌2517-パプリカ
夏炉冬扇 ] 18:38 07/25
7月25日(木) 雨がホシーイ。畑、草刈りです。汗いっぱい。 白ゴーヤ3個収穫。食べるとゴーヤというより果物っぽい。 パプリカ初収穫。これでも1月はかかってますが、この時期寒暖の差が少ないので色づきは..
タグ: 缶ビール パプリカ 白ゴーヤ 草刈り
白ゴーヤの収穫(ゴーヤ緑のカーテン)
白ゴーヤが初収穫できたので、白ゴーヤで「ゴーヤチャンプルー」と マヨーネーズであえて油で揚げた一品を作って(妻が)食べました。 今年の白ゴーヤはキュウリのように長くちょっと変わっています。 ..
タグ: 白ゴーヤ ゴーヤ ゴーヤ緑のカーテン 緑のカーテン
夏野菜で・・・
hana blog ] 15:21 08/14
植えつけが遅かった、家のゴーヤがようやく実ってきて・・・先週から収穫を始めています。 グリーンカーテンが目的のひとつであるのだから、実は生っても生らなくてもと思うものの… 日に日に大きく育つ様子を..
タグ: 白ゴーヤ ズッキーニ 冷凍保存 塩麹 トマトピクルス
2012緑のカーテンStart
2012夏、昨年成功に終わった 「緑のカーテン企画」 を今年もスタートさせました。 去年は、「苗」を買ってきて植えましたが、 今年は、昨年採れたゴーヤの「種」を使うことにしました。 ..
タグ: ゴーヤ 緑のカーテン 白ゴーヤ 紫陽花 わらびもち 大福 抹茶アイス マンゴークリーム 小倉クリーム イチゴクリーム
夏の白い恋人
うちのお向いさんからゴーヤをいただきました。 「普通のゴーヤよりも水分が多く、苦味が遠くておいしいですよ。」と教えていただき、 早速いただいてみました。 ..
タグ: 料理 レシピ ゴーヤ 白ゴーヤ 漬物 マカロニサラダ ハンバーグ フライ ゴーヤの種
白ゴーヤも無事収穫!
記憶の足跡 ] 23:42 08/17
OLYMPUS PEN E-P3 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. (40.0mm相当) プログラムAE(F5.6 1/800秒) WB:オート 仕上がり:i-FINISH(標準) 0..
タグ: 太きゅうり 白ゴーヤ
いただきます
6猫日記 ] 21:28 08/12
 今日は一日、施設・病院の情報収集に明け暮れました。その日に電話して見学させてくれるような施設はなく、結局のところ電話・ネットでのリサーチで終わっちゃいました。それでも、明日には一件ようやく見学させて..
タグ: 白ゴーヤ グリーンカーテン カナブン モモコ ヒデヨシ 紋次郎 ゴーヤチャンプルー
前のページへ 1 2 次のページへ