タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  症例
記事 での「症例」の検索結果 8
健康診断書が来て
とうとう来ました。 健康診断の申込む用紙が。 年に一度の健康診断です。   昨年は面倒で胃の検査をしませんでした。 一昨年の検査で胃カメラ飲まされて、春に精密検査の実施でした。 辛かっ..
タグ: 健康 安全 病気 診断 検査 症状 症例 嫌悪 嫌い
うつ病nanの闘病日記!その380
どーも。 nanです。 本日の闘病日記。 本日の状態を書きます。 寝つき=まぁまぁ 睡眠時間=睡眠不足 寝起き=悪い 体調=悪い と言った感じです。 ..
タグ: 闘病日記 寝つき 睡眠時間 寝起き 体調 ブログ 症状 ポイントサイト 風邪 病院
レッドブルとエナジードリンク〜でもアメリカの死亡例は誤訳?!
猫山日記 ] 14:41 10/13
レッドブルって、 そうあの有名なのエナジードリンク。 もう13年以上前に、アメリカではまだ簡単に手に入らず、 イギリス旅行の時に6個パックをスーツケースに詰めて ..
タグ: エナジードリンク レッドブル 栄養ドリンク 危険 症例 死亡例 モンスター 5アワー
包茎手術症例写真
包茎手術 ] 13:00 05/20
包茎手術のbefore→afterが写っています。 リンク先をクリックする際には、 自己責任でよろしくお願いいたします。 まんまで写ってます。 ↓ http://osaka-ch..
タグ: 包茎手術 症例 写真
先天性風疹症候群 症例
みゆのにっき ] 21:56 04/06
先天性風疹症候群って妊娠初期の女性が風疹にかかると 赤ちゃんに障害が出たりする病気だそう。 難聴や心臓の病気、発達が遅れるといった症例があるようです。 妊娠の可能性がある人は気をつけたい..
タグ: 症例 先天性風疹症候群
髄膜炎菌性髄膜炎の潜伏期間は
イルカが海を泳ぐ ] 08:21 05/18
髄膜炎菌性髄膜炎の潜伏期間は、2~4日だそうです。 髄膜炎菌性髄膜炎は、感染しても発症しない場合も多いようなので それほど恐れることもないようですが 発症しない保菌者からも感染するというのが..
タグ: 髄膜炎菌性髄膜炎 潜伏期間 感染 症例
機序が不明である以上、同様の症例が起り得る可能性は否定できません。
前の記事では閃輝暗点のことを記載しましたが、閃輝暗点の他にも光るものが見える光視症の症状があります。この頃多いのは、一瞬、ヒョロヒョロヒョロ~と1つだけ波打ったような光が飛ぶものです。まるで、ヘリコバ..
タグ: 閃輝暗点 光視症 カテーテルアブレーション T医科歯科大学 治療行為 不測未解明 症例 カテーテル・アブレーション関連秋季大会2010 カゲロウ バジル
末期がんの改善
痛い芸能ニュース速報 ] 21:10 06/16
イギリスの末期がん患者が 母乳を飲んだら症状が改善したそうです。 以前から母乳にはがんに効果があるとされていた。 いまのところ学術的には証明されていないが、効果があったとう症例がいくつ..
タグ: 症例 イギリス