タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  松葉杖
記事 での「松葉杖」の検索結果 59
姉の退院
気持ちの整理がつかず2日間は姉に連絡しなかったが、 3日目、札幌に所用があり、ダーリンも一緒に行けるので車で札幌に向かう。 月をまたいで入院すると、翌月分の医療費もかかるため、 なんとか1月中に..
タグ: 骨折 医療費 おうちWi-Fi 契約 退院 車いす 松葉杖 雪道
どちらが正しい?
以前の記事でレジ袋などをぶら下げることが可能なフックと紹介しましたが・・・ 正しくは輪ゴムなどで固定するためのフックのようです?! → コチラ (施工例:100均のゴム紐を適当な長さに..
タグ: 助手席オープントレイ 松葉杖 シエンタ
受講内定
先日、「白日」を「白目」に空目しました。こんばんは。 …これ、文章にすると見づらいぞ(笑) <それはさておき> 今日、某大学から「受講内定通知書」が来ました。 先日僕が電話した大学..
タグ: ギプス 受講内定通知書 松葉杖
夏の甲子園
こんばんはtakashiです。 夏の甲子園、俺には全く関係無いって言うか、興味があまり無い。 小さい頃から野球にあまり興味が無くて、した事も無かった。 小さい頃の野球のイメージってバ..
タグ: 甲子園 松葉杖 腰痛
働く50代女性の「松葉杖」体験−−生活、通勤、できること、怖いこと、等々
うさうさの月記帳 ] 22:28 05/14
心地よい季節になってきました♪ 5月生まれの私は5月が大好き! ベランダで育てているバラの「あおい」ちゃんと「しずく」ちゃん(どちらも和ばらの名前です)も満開で、心を和ませてくれています^^* ( ↓..
タグ: 通勤 50代 松葉杖 剥離骨折
1月8日まちかど情報室 松葉杖 便利!
【世界でただ1つの機能やカラフルでスタイリッシュであることなどで、日本でも大人気を博しテレビやマスコミなどで人気の革命的松葉杖--スマート・クラッチを選んでいます。 クレームがたくさん来ました。..
タグ: まちかど情報室 松葉杖
松葉杖用グリップカバー
病院で松葉杖を借りると、たいていグリップ部分に包帯が巻いてあります。ただ、グリップ部分には全体重がかかるため、包帯ではクッション性が低く、すぐに手の平が痛くなってしまいます。 ..
タグ: 松葉杖 グリップカバー 足首骨折
首都圏の主要駅のエレベータ位置を案内するサイト
松葉杖で電車に乗る際「下車した駅のエレベータはどこにあるか?」は大変気になるところです。 下記サイトでは首都圏の主要路線で、エスカレータやエレベータ位置の詳細な説明があります。 主要路線一覧か..
タグ: 松葉杖 電車 エレベータ
足首骨折で会社(仕事)を休むのは?
足首骨折した当初は、骨折で会社(仕事)を休むなんてとんでもない、と思っていました。松葉杖で通勤するつもりでいました。けれど、2日間自宅で安静にしている間、松葉杖とギプスの生活がいかに大変なことかを思い..
タグ: 右足首骨折 会社 休む 松葉杖 通勤
足首骨折の経過(60日目)
右足首を骨折して2ヶ月経過し、病院へ松葉杖を返しに行き診察を受けました。 「だいぶ歩けるようになったね。もう骨は完全にくっついてるんじゃないかな。レントゲン撮ってみよう。」と先生。 結果は..
タグ: 骨折 松葉杖
このブログをはじめてご覧になる方へ
このブログへお越しいただきありがとうございます。通勤途中に転倒して右足首を骨折し、全治6週間の診断を受けました。その間、松葉杖をはじめ色々な便利グッズに助けられながら、不自由な生活をなんとか乗り切り現..
タグ: 骨折 松葉杖 ギプス
松葉杖さん、ありがとう(59日目)
右足首のギプスを外してから2週間経過し、ようやく病院に松葉杖を返すことにしました。 まだ足首の関節に硬さは残るものの、ゆっくり歩くことで腰や健康な足に負担がかからないよう、リハビリ歩行を続けてい..
タグ: 骨折 松葉杖 ギプス
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ