タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  松下竜一
記事 での「松下竜一」の検索結果 8
日本の曲がり角で放たれた光芒~濫読日記
夕陽の回廊 ] 10:52 07/17
日本の曲がり角で放たれた光芒~濫読日記 「サークル村の磁場 上野英信・谷川雁・森崎和江」(新木安利著)  「サークル村」は、標題の3人を中心に企てられた文化運動。拠点は1950年代後半、エネル..
タグ: 松下竜一 サークル村と磁場 谷川雁 上野英信 森崎和江
畑日誌4944-松下竜一
夏炉冬扇 ] 19:29 04/01
4月1日(水) 夜中より雨、結構降りました。3時ごろやっと上がり、それからウォーキング。 これは朝、畑近くの川の井關。 春ソバ、きれいに生えそろって、 今日のソバの芽の様子。5㎝く..
タグ: ソバの芽 中野隆之 川柳 松下竜一 豆腐屋の四季
「静かな沈滞」をよしとする思想~濫読日記
夕陽の回廊 ] 17:58 02/07
「静かな沈滞」をよしとする思想~濫読日記   「いま、松下竜一を読む やさしさは強靭な抵抗力となりうるか」(下鴨哲朗著)    この書の発行は2015年3月である..
タグ: 豆腐屋の四季 中津 ノンフィクション ルイーズ 砦に拠る 豊前火発 松下竜一
ルイズ 父に貰いし名は #2
幻泉館日録 ] 00:35 05/16
「ウドンゲの花」と一緒に注文したのだが、一日遅れて届いた。 「ルイズ―父に貰いし名は」。 80年代に新刊で購入して何度も繰り返して読んだのだが、その本はどこにあるかわからな..
タグ: 松下竜一
ウドンゲの花
幻泉館日録 ] 00:18 05/15
ああ、エスパルスは後半49分に同点弾くらったのか。 厳しいのぉ。 「松下竜一 その仕事」サルベージ・シリーズ。 安く出ていたら買う、の三冊目。 送料込みでワンコイン。 ..
タグ: 松下竜一
母よ、生きるべし
幻泉館日録 ] 00:11 04/02
捨て値で売られているのが悲しくて、ついつい買ってしまった古書、「松下竜一 その仕事」の片方は、松下さんのサインが入っていた。 「竜一」と書いて判が押してある。 本は読まれて..
タグ: 松下竜一
ありふれた老い
幻泉館日録 ] 18:04 03/30
♪ ブンタタブンタ、ニッポンカイギ 毎日テレビで極右の内ゲバが放映されてて、すごいなあ。 あんまり見たくない人がたくさん出てくるんで、もっぱらTwitter経由で眺めて..
タグ: 松下竜一
ルイズ 父に貰いし名は
幻泉館日録 ] 04:35 06/20
  80年代に新刊で出た時に買ったので家のどこかにあるはずなのだが、見つからない。 松下竜一さんの『ルイズ 父に貰いし名は』。 ああ、伊藤ルイさんも亡くなって二十年近く経つのか。..
タグ: 松下竜一 伊藤野枝 伊藤ルイ 大杉栄