タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  暮れ
記事 での「暮れ」の検索結果 27
暮れの猫
我が家の近所に生息する猫たちは2名。夫婦なのか「愛人」関係なのかは分かりませんが、付かず離れずのような雰囲気をかもし出しながらも、お互いは認め合っている、みたいな感じです^^。あー、つまり雄と雌なんだ..
タグ: 12月 暮れ
何か問題でも?
年も押し迫ってやっと、シロハラが本来の図々しさを発揮してきました。人前でも堂々と (^◇^;) シロハラが見つめ返すや年の暮れ (´・_・`) ちょっと前まで、コソコソ逃げる体勢しか見..
タグ: シロハラ 暮れ 居座る 年末 本領発揮 本性 落ち着く テリトリー
シャークスチームクリーナー ほこり アレルギー
さて、大掃除の季節。 私はいつもシャークで掃除してます。 これなら、ほこりも立たないから、 アレルギーがある方にも良いと思うな。 私、喘息持ってるから、 これは適度な湿気..
タグ: シャーク 暮れ H2O 大掃除 スチーム ワックス お正月 アレルギー ほこり クリーナー
歳の市を撮ってきました^^
12月10日はO宮氷川神社の歳の市、通称「十日町(とおかまち)」です。そこそこ近くに住んでるのに(しかも仕事場はO宮なのに)、一度ものぞいてみたことは無かったな、と思ったので、今年は行って見ることにし..
タグ: 歳の市 十日町 熊手 暮れ 大宮
それにしても寒さが続くなぁ
まぁ表題通りなんですが、11月の半ばぐらいからの低温は、統計的に見ても相当寒い状況なんじゃないでしょうか。丸々1か月ほど、多少の暖かい日もあったにせよ、基本的には寒いままです。この状態がこのまま続くの..
タグ: 寒さ 暮れ 師走
12月は落ち葉のかおり
とうとう今年も12月を迎える季節になりました。毎年のことながら、暮れからお正月にかけての季節は、なんとなく慌ただしく、なんとなく落ち着かない時季になりますね。私のように比較的季節感の少ない職場にいても..
タグ: 12月 暮れ
今年もあと10日^^
なんだかんだと言いつつ、今年もあと10日になってしまいました。さてこう書いてみて、「10日」を私の意図している通りに「とおか」と読んでくれるのだろうか、と心配になってしまいます。あるいは漢字で「十日」..
タグ: 暮れ 年の瀬 師走
師走の朔日
師走と言えば大晦日に向かってあっというまに過ぎていく感じですが、まぁとにかく今年も師走に入ったわけです。先日の雪にはびっくりしましたが、師走の初日は関東では比較的暖かい日になりました。むしろ寒暖の差が..
タグ: 冬来たりなば 暮れ 師走
冬じたく
勤め先から年末調整の用紙を手渡されたり、インフルエンザの予防接種を受けに入ったりという具合で、すっかり冬じたくの気分です^^。毎年のこととは言え、やはりこんな風な行動が重なってくると、いよいよ暮れに向..
タグ: 暮れ 冬じたく 熊出没
今年も暮れます
今年もあと3時間ほどで暮れます。もう新年を迎えている国もあるんだな、と思うとちょっと不思議な気もしますけど。ニュージーランドとかね。あとキリバスもそうかな。あの国は日付変更線の東側に飛び出した部分もあ..
タグ: 大晦日 暮れ 年の瀬
中庭・・・2015年が暮れる
六十路の徒然日記 ] 11:32 12/30
 アブチロン ~ ピンクカメレオン & 初恋 ~   PCのリカバリーが終了しました。ついでにとWindows 10 をインストールしました。これが間違いでした。 勝手が違うのと、PCから消えてしまっ..
タグ: 2712 暮れ アブチロン フユイチゴ シクラメン クリスマスローズ
暮れのご挨拶
今年一年、ブログのご愛顧に感謝致します。 来年もお付き合い、よろしくお願いします。  
タグ: 挨拶 感謝 お礼 けじめ 〆切 末日 年末 新年 暮れ ブログ
前のページへ 1 2 3 次のページへ