タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大宮
記事 での「大宮」の検索結果 637
スーパーオヤジギャグ〜(シリーズ〜奮闘四百三十五日目〜編)
土曜日は朝8時21分の新幹線に娘一家が乗るので 送って欲しいと云われて送った〜 送って欲しい理由は他にもあった〜 日曜日は娘の婿さんのご両親と大宮の鉄道博物 館に行く予定で入場券を買ったのだが..
タグ: 鉄道博物館 京都 大宮 京阪電車
友人のお墓参り2023
真夏のような暑い日が続いたかと思えば上着無しではいられない肌寒い日になったりとアップダウンの激しいハロ地方です#58942; そんな中、ちょうどいい気候の晴天に恵まれた週末に今年も友人のお墓参りに..
タグ: ペットドック 体重測定 トリミング 土産 アフタヌーンティー Afternoon Tea TEAROOM BISTRO CHINESE OSAWA ビストロチャイニーズオオサワ 大宮 お墓参り
大宮散策最後に訪れた店は、秩父焼き肉をメインに提供するお店だった(大宮:まる助)
大宮での昼呑みを楽しんで、駅に向かっているとちょっと気になるお店を発見。秩父ホルモン?て何と思って入店。秩父って言うと豚肉の味噌漬けは有名ですよね。そのお店は、「秩父焼肉ホルモン酒場 まる助」秩父のホ..
タグ: 埼玉 大宮 秩父 秩父ホルモン 餃子 秩父観光サワー
大宮で見つけた牛タンの店。水道橋店とは違うオリジナルのメニューがあった(大宮:いろは)
大宮で武蔵野うどんを楽しんだ後は、氷川神社を参拝し大宮駅に向かいます。駅前の商店街を歩いていると、見慣れた店名のお店を発見。そのお店は、「牛タン いろは」水道橋のお店は何度か行っていますが、大宮にもお..
タグ: 埼玉 大宮 いろ葉 牛タン ゆでタン おでん タンシチュー 水道橋
自分で大根をすりおろして、武蔵野うどんを頂くお店。(埼玉大宮:駕篭休み)
先日、日テレのShowチャンネルで放送されているのを見て絶対に行くと決心したお店。そのお店は「駕篭休み」武蔵野うどんのお店ですが、大根が一本丸々提供されてきて自分で大根おろしをすって頂くという、わくわ..
タグ: 駕篭休み 大宮 埼玉 武蔵野うどん 辛み大根 肉汁うどん 行列 showチャンネル 大根うどん かごやすみ
【鉄道中心】40年前の磐梯家族旅行の思い出 その1
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:家族旅行の思い出 私たちの一家は、そう頻繁に遊園地などへ出かける方ではなかったし、両親とも免許を持っていなかったので、休日に家族でドライブ、なん..
タグ: 磐梯地方 福島県 家族旅行 大宮 喜多方 熱塩 東北本線 磐越西線 日中線 急行
K-POPが流れる韓国酒場「キテセヨ」でナッコプセを食すの巻
大宮駅東口南銀座通り徒歩1分! 駅チカの韓国料理店に行ってきたよ~♪ 「ナッコプセ」が看板メニューの『韓国酒場キテセヨ』 チャミスルが並ぶ冷蔵ケースとカエルさんがお出迎えです。 ..
タグ: キテセヨ 大宮 ナッコプセ
【妄想乗り鉄】東京近郊区間 最長一筆書き大回り乗車 その2
こんにちは、gonanaです。 いよいよ今回から、私の作成した首都圏のJRの「東京近郊区間」エリア内での最長一筆書き大回り乗車の妄想乗り鉄プランをご紹介していきます。 乗車券には春・夏休みと年末年..
タグ: 乗り鉄 一筆書き 大回り乗車 常磐線 水戸線 両毛線 上越線 高崎線 湘南新宿ライン 北小金
地元板橋大山で、コロナに負けずに早い時間からお酒を楽しめるお店(板橋大山:鳥椿)
今月は、地元板橋区では、PAYPAYのキャンペーンをやっていて、PAYPAYで支払うと板橋区で登録している店舗で30%分のポイントがバックされるキャンペーンがあるので大山のハッピーロードで買い物を楽し..
タグ: 板橋 大宮 鳥椿 チューリップ モズク ハイボール もずく 塩煮込み
野球観戦中の夏の疲れた胃には、冷たいお蕎麦がよく合います!(大宮:山茂登)
高校野球の埼玉県予選を観戦中に,小腹が空いたので、中抜けして球場近くでお店を探すことに。というのも球場内はコロナの影響で出店がないので・・・できれば、夏は球場でカレーライスを食べると確実に美味しいんで..
タグ: 山茂登 蕎麦や そばや 大宮 大宮県営球場 とろろそば 冷やし中華
【妄想乗り鉄】東武鉄道 2日間全線妄想乗りつぶし旅 その4
こんにちは、gonanaです。 東武鉄道が9月末まで発売している東上線系統を除く全線2日間乗り放題のデジタルチケットを使った妄想乗り鉄旅プランの紹介、今回も続きます。 妄想乗り鉄旅2日目も、早..
タグ: 東武 野田線 伊勢崎線 スカイツリーライン アーバンパークライン 桐生線 小泉線 佐野線 両毛線 大宮
震災直後の通勤記録を振り返る その1
こんにちは、gonanaです。 前々回・前回の記事で、10年前の東日本大震災の瞬間から、翌日未明に自宅に帰るまでのことを振り返りました。 その記事を書くにあたって、当時開設していた某所のブログの当..
タグ: 震災 計画停電 通勤 川越 大宮 有楽町 池袋 所沢 川越線 京浜東北線
前のページへ 1 2 3 4 5 53 54 次のページへ