タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  斎藤あきら
記事 での「斎藤あきら」の検索結果 3
アイディア出しは一人で苦しむべき?「赤塚不二夫の旗の下に」
以前、てらしまけいじ先生の「赤塚不二夫の旗の下に フジオプロの青春」を読んだのだけど面白かった。荒木飛呂彦や高野よしてる両先生について調べてると行き着くのが赤塚不二夫先生。 ちなみに荒木飛呂彦→..
タグ: 斎藤あきら 赤塚不二夫 まんが道漫画 あだち充
「学研まんが伝記シリーズ ノーベル」を描いた漫画家、さいとうあきらを検索したら色々と驚いた件
「学研まんが伝記シリーズ ノーベル」を入手したので電子化した。 子供の頃に何度も読み返した作品だ。 今読み返しても面白い。 (ノーベルはエミールという弟を爆発事故で亡くしている) 初版..
タグ: 学研 ノーベル賞 偉人伝 絵が変わりすぎ漫画家列伝 斎藤あきら 杉浦茂
スーパーファミコンの元ネタは黄金バット?
桜玉吉の「しあわせのかたち」4巻(1993年)の小咄、非常によく出来ていて好きなのだが、 これの元ネタがあったと知る。28年も経って! 黄金バットの敵キャラクター、ナゾーというらしい。..
タグ: 桜玉吉 元ネタ 任天堂 斎藤あきら Kindle Unlimited