タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  押収
記事 での「押収」の検索結果 7
押収
捜査において証拠物または没収すべき物を集め、確保しておくための処分であって、原則として裁判所が行い、時には裁判官が行います。 また、押収には差押え、提出命令、領置の3種があるが、いずれも物に対する強..
タグ: 押収 令状 所有者 差押え
捜索
法律用語集 ] 10:06 04/28
 押収すべき物や、逮捕・勾留・勾引すべき人を発見するために、人の体、物、家そのほか 一定の場所について行われる強制処分です。原則として裁判所が行うが、裁判官、 捜査機関が行うときもあります..
タグ: 勾留 勾引 押収 裁判所 裁判官 捜査機関 捜索状
差押え
法律用語集 ] 15:16 04/25
 刑事訴訟法上では、押収の一種であり、証拠物または押収すべき物を集め、 確保しておくために、その物の所有者や保管者の意思にかかわりなく 強制的に取り上げる処分です。  これを行うのは..
タグ: 刑事訴訟法 押収 裁判所 裁判官 捜査機関 差押状 命令状 許可状 提出命令
還付
法律用語集 ] 14:41 03/25
 押収は判決が確定して事件が終わればその効力を失うので、没収の言渡しがない限り、 押収物は返還されることになるが、事件が終わる前でも、その必要がなくなれば、 返還されます。これを還付といま..
タグ: 押収 没収 押収物 捜査機関 隠滅 毀損
GACKT 愛人と隠し子を日本から追放していた!
ミュージシャンや俳優としても活躍しているGACKT。 テレビのバラエティ番組にもよく出演していて、そのセレブな生活には目を見張るものがありますが、今回そのGACKT宅に東京国税局査察部、通称マルサが..
タグ: 福世恵梨奈 Gackt Gakct ガクト 愛人 隠し子 ワンギャル カナダ マルサ 国税局
ビンラーディンのポルノビデオ収集…アメリカの侮辱作戦?
らくだのつぶやき ] 20:46 05/14
ウサマ・ビンラーディンのポルノビデオ好きを公表するアメリカ。 すごい侮辱。。 イメージダウンですよね…ビンラーディン。 ビンラーディン、これも見てたかな? http://h..
タグ: ウサマ・ビンラーディン ポルノビデオ アメリカ 押収 わいせつビデオ
【ガザ情勢】ハマス・国連支援物資押収
北東西南~NEWS~ ] 20:33 02/05
ハマス側は、支援物資はガザ地区に広く分配されるべきで、UNRWAが難民と認めた人々のみに支給が限定されているのは不公平だと主張している。 つまり…自分たちにも貰う権利があると主張している訳で..
タグ: ガザ情勢 ハマス 国連 支援物資 押収