タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  勾引
記事 での「勾引」の検索結果 6
召喚
被告人または証人などに対し、裁判所その他の一定の場所に呼び出す強制処分の一つであり、召喚状により、裁判所が行うのが原則です。 急を要するときその他の場合には、裁判長・裁判官が行うこともあります。..
タグ: 刑事罰 証人 勾引 召喚 裁判所
勾引
被告人の住居が不定であったり、正当な理由がないのに召喚に応じないか、または応じないおそれがあったりするとき、あるいは被告人が正当な理由がないのに指定の場所への出頭命令・同行命令に応じなかったりするとき..
タグ: 証人 刑事訴訟法 勾引 釈放
勾引
日記だよ ] 21:35 01/25
勾引・・・なんて読むのだろうか(ーー;) 号泣元県議の野々村被告の公判に強制的に出廷させることみたいですが・・・ 世の中にはまだまだ知らない言葉がたくさんあるのでしょうね。 それ..
タグ: 勾引
召喚
法律用語集 ] 14:08 06/06
 被告人または証人などに対し、裁判所その他の一定の場所に呼び出す 強制処分の一つであり、召喚状により、裁判所が行うのが原則です。 急を要するときその他の場合には、裁判長・裁判官が行うことも..
タグ: 被告人 証人 裁判所 裁判長 裁判官 勾引
捜索
法律用語集 ] 10:06 04/28
 押収すべき物や、逮捕・勾留・勾引すべき人を発見するために、人の体、物、家そのほか 一定の場所について行われる強制処分です。原則として裁判所が行うが、裁判官、 捜査機関が行うときもあります..
タグ: 勾留 勾引 押収 裁判所 裁判官 捜査機関 捜索状
被告人
法律用語集 ] 11:39 02/23
 犯罪を犯した疑いで裁判所に起訴された者です。検察官は起訴状を裁判所に提出して起訴するので、 被告人かどうかは起訴状に記載された者かどうかによって決まります。だから他人の氏名を 偽って裁判..
タグ: 裁判所 検察官 起訴状 被告人 無罪の推定 訴訟の当事者たる地位 勾引 勾留 被告人の黙秘権