タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  干瓢巻き
記事 での「干瓢巻き」の検索結果 11
「干瓢巻き」で一杯!
newtonの独り言3 ] 06:48 10/10
この日は、東武東上線上板橋北口近くの“すしやあづま”にお邪魔しました。 この日..
タグ: 干瓢巻き ほうぼう すしやあづま
「江戸前穴子」の握りで一杯!
newtonの独り言3 ] 18:54 10/26
この日は、東武東上線上板橋駅北口近くの“すしやあづま(イッカイ)”にお邪魔しました。 ニカイではなく、イッカイです。 ..
タグ: 新子 穴子 干瓢巻き
刺身で一杯!
newtonの独り言2 ] 18:43 04/21
医者でチェックしたらインフルエンザでした。 どうりで高熱が出たわけです。 やっと熱が下がりましたが、体がだるいです。 もう少し、会社を休みます。 記事はストックです..
タグ: 炙りシメ鯖 穴子 干瓢巻き
寿司屋の刺身で一杯!
newtonの独り言 ] 13:03 02/08
良く登場する東武東上線上板橋駅近くの「すしやあづまニカイ」の1階にある「すしや あづま」に久しぶりに行きました。いつもは、この寿司屋(2階のマスターの親父さん)の中を通って、階段を上る..
タグ: マグロ 雪の茅舎 穴子 干瓢巻き
寿司屋の干瓢、焚いてます
只今、干瓢仕込み中。鮨なが井の干瓢は甘さ控えめ。ほんのり甘辛く仕上げます。焚きたてのあったかい干瓢に本ワサビをのせたら日本酒のつまみに最高♪でかじりペンギン寿司屋女将、大好物です。〆にも人気の干瓢巻き..
タグ: 干瓢 干瓢巻き 本ワサビ 寿司屋 焚きたて つまみ
寿司屋の炊きたて干瓢(かんぴょう)本ワサビとよく合います!!
炊く前の干瓢(かんぴょう)。 きしめんみたい♪ ふっくらと炊き上げた 干瓢。 ほんのり甘くて、 歯ごたえがあって、 本ワサビをたっぷり載せて 日本酒のおつまみに とっーーーーー..
タグ: 干瓢 かんぴょう 干瓢巻き 本ワサビ 海苔
出来立ての干瓢&干瓢(かんぴょう)巻き
干瓢(かんぴょう)の仕込み!! まずは、 長〜い干瓢をつるして、 適当な長さに カットしていきます。 鮨なが井では、 このカットした 干瓢を 少量ずつ煮ています。 ..
タグ: 干瓢 干瓢の仕込み 干瓢巻き 海苔 本わさび
かっぱ巻き&干瓢巻き&玉(ぎょく)のお持ち帰り ☆お誕生日祝いバージョン☆
いつもお世話になっている Mさんご夫妻の 長女さんがお誕生日で、 二人の娘さんたちお気に入りの かっぱ巻き&干瓢巻き&玉子の お持ち帰りを、 事前にご相談いただきました。 人を喜ばせ..
タグ: 巻物 誕生日 木の折 エビス笹 干瓢巻き かっぱ巻き 寿司屋の玉子
干瓢(カンピョウ)
今日は朝から コトコトと 干瓢を炊いていました。 きしめんみたいに 白かった干瓢が 煮上がる頃には こんな感じの美味しそうな色に。 鮨なが井の干瓢は 甘さ控えめ。 ..
タグ: 干瓢 干瓢巻き
締めに玉子OR干瓢巻きORかっぱ巻き?
皆さん 鮨屋で締めには 何を召し上がりますか? 玉子を握りかつまみで? 干瓢巻き? かっぱ巻き? 鮨なが井では この3つが多いです。 どれも捨てがたいですよね>< 私もどれに..
タグ: 玉子焼き 干瓢巻き かっぱ巻き
干瓢(カンピョウ)巻き
コース料理や握りの締めに人気の干瓢巻き。 鮨なが井の干瓢は 甘さ控え目で 歯ごたえが少し残る感じで、 柔らかすぎなくて 絶妙の職人技だと私は思ってます。 小さい頃食べた干瓢が..
タグ: 干瓢巻き