タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  定植
記事 での「定植」の検索結果 50
春に向けた準備、よく咲くスミレとアリッサム定植(1ヶ月と4日目)
1ヶ月と4日目。 今日は、定植します。 2021年の種まきの様子(10/3)は、 こちら(https://nishian.blog.ss-blog.jp/2021-10-03) 過..
タグ: サカタのタネ 種まき よく咲くスミレ 定植
イチゴの苗を定植しました
イチゴの越後姫の苗を畑(雑草が生い茂っていた所です)に定植しました。 伸びたランナーからポットに育った越後姫の苗です。 親株側から伸びたランナーを少し残して切りました。 ..
タグ: イチゴ 定植
定植って
勇斗のブログ ] 18:56 04/28
スマホの基本無料ゲーム(モンスト、バズドラ他)のガチャを引くための課金アイテムを、無料で安全に貯める方法とは?→誰でもGETできる裏技 iphone使用の方は、楽天カードに入会し、ポイントでi..
タグ: 定植
苗木の堀上
なんでも実験する農業 ] 19:22 12/12
梨畑ができるまで 「苗木の堀上編」です 動画は https://youtu.be/3CGcIX6uvFA  苗木業者から購入した苗木は通常、播種→接ぎ木を経て二年から3年養生した状..
タグ: 堀上 定植 苗木
5月19日 遅い定植
krishnaの日々 ] 23:48 05/19
今年の夏野菜はあまり期待できないかもしれない。というのも、熊本地震の影響で、例年ならゴールデンウィークの直前あたりに定植しているのがかなわず、5月も中旬になってからと遅れたため。 まあちょうどそ..
タグ: 定植 地震 夏野菜
自然農の農作業(玉ねぎの定植など)(2015/12/07)
今日は茨城県龍ケ崎市の畑に行ってきました。今日も良い天気でさほど寒くなく気持ちが良いです。防寒着なしで、ジャージで作業できました( ^ω^ ) 今日はこんなことをしました。 ・玉ねぎの定植 ..
タグ: 自然農 江戸野菜 のらぼう菜 大蔵大根 滝野川大長ごぼう 人参 玉ねぎ 定植 じゃがいも デジマ
ハコネエコビレッジで農作業(じゃがいもの収穫、ローリエの乾燥など)(2015/12/04)
今日はハコネエコビレッジに行ってきました。ずいぶん寒くなりました。風も強く体感温度はかなり低く感じました。ただまだ霜は降りていないようで、じゃがいもは青々としていました。 さて、今日の作業はこち..
タグ: 自然農 江戸野菜 じゃがいも 大蔵大根 デジマ アンデス 人参 いんげん ヤーコン かぶ
【自然農の農作業(玉ねぎの定植、じゃがいもの収穫など)】(2015/11/30)
今日は茨城県龍ケ崎市の畑に行ってきました。天気も良く気持ち良く作業できました。日が出てる時間は汗ばんでTシャツで作業しました。 今日の作業はこちら ・のらぼう菜の虫とり ・草刈り ・人参の..
タグ: 自然農 江戸野菜 のらぼう菜 大蔵大根 人参 玉ねぎ 定植 じゃがいも デジマ アンデス
【自然農の作業(豌豆の支柱づくり、玉ねぎの定植など)】(2015/11/24)
今日は、茨城県龍ケ崎市の畑に来ました。今日はこんなことをしました。 ・虫とり(のらぼう菜) ・草刈り ・豌豆の支柱作り ・玉ねぎの定植        → 続きはこちらで読めます。 ..
タグ: 自然農 江戸野菜 のらぼう菜 大蔵大根 人参 玉ねぎ 定植 じゃがいも デジマ アンデス
12月9日 タマネギを定植したが遅いかも
krishnaの日々 ] 23:39 12/09
買ってきた玉ねぎの苗を、ちょこちょこっと土をホジって差し込むように植えていく。この段階は割と簡単。前もって草を取って、土地をならして、黒マルチを張って、周りを土でおさえて、という作業がその3倍の労力を..
タグ: タマネギ マルチ 定植
【ハコネエコビレッジで野良仕事イベント】(2015/11/21)
11/21にハコネエコビレッジで野良仕事&ポットラックパーティを行いました。これは、最近毎月恒例のイベントとなりまして、今回で3回目になります。 今回は、 ・キャベツの定植(植え替え) ・赤..
タグ: 自然農 キャベツ 定植 小麦 種降ろし ポットラックパーティ つぶつぶ料理
自然農で農作業(小麦の種降ろし、虫とり、草刈りなど)(2015/11/19)
今日は、茨城県龍ケ崎市の畑に行ってきました。雨が上がってとても良い天気です。暖かいので半袖で作業しちゃいましたよ( ^ω^ ) 今日はこんなことをやりました。 ・虫とり(のらぼう菜) ・草刈..
タグ: 自然農 江戸野菜 大蔵大根 人参 玉ねぎ のらぼう菜 じゃがいも デジマ アンデス 美肌ごぼう
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ