タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  取引単位
記事 での「取引単位」の検索結果 6
資金管理(16)-運用資金と購入資金
第16回 そんなにお金はないという方のための運用方法について。 前述いたしましたとおり、取引通貨単位が下がればいいということです。 取引通貨単位とは・・・・・・取引できる最低の単位で、通常1..
タグ: 取引通貨単位 必要資金 取引単位
取引単位
  取引単位とは 取引単位は、各FX会社によって 異なります。   一般的に多くのFX会社の取引単位 は1万通貨単位です。   しかし中には1通貨単位から取引 で..
タグ: 取引単位
日産12合成うねり取りシステム(2)
7201日産自動車に対して、12個の異なるシステムを合成してうねり取りシステムを作成し、その特性を評価してみました。 その結果は、昨日のコラムで図示した通りですが、今日はその内容についていろいろと考..
タグ: レバレッジ システム 建玉 運用 取引単位 うねり取り 損益率 日産自動車 チャート トレード
理想と現実のギャップ
システムトレードを実践するに当って、システムが示す資産カーブと実際の資産カーブとが一致することは、大抵の場合極めて稀です。 その理由は、手数料や信用金利、レバレッジの有無、スリッページ、ストップ高安..
タグ: システムトレード 資産カーブ 取引単位 運用資金 実運用 第一生命
可変ポジションシステムの怪
数学の世界においては、まず自然数があり、続いて整数、有理数、実数、複素数といったように、より上位の概念が下位の概念を包含しています。 これらの順序は、必ずしも数学の発展の時間軸とは一致しないかもしれ..
タグ: システム 可変ポジション 数学 整数 実数 取引単位 理想化 うねり取り 建玉
運用後資産推移に関する考察
6月1日のコラムで、様々な運用条件下における運用後資産推移チャートを示しました。これらの結果は、トレーディングシステムのロジックやパラメータが全く同一であっても、運用条件の違いによってその後の資産推移..
タグ: システム 資産推移 システム運用 運用条件 取引単位 チャート