タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  十八穀米
記事 での「十八穀米」の検索結果 8
十八穀米 化学合成農薬不使用(有機JAS認定品+海外オーガニック認定機関認定品)
地方で見つけた美味しい物シリーズ 今回も出張のついでに集めた情報を ツイッターに続いて、 ブログでご報告します。 ★メール便送料無料 十八穀米 500g 化学合成農薬不使用(有..
タグ: 十八穀米
12月8日 ほうれん草炒め弁当 洋風
さて、ほうれん草を消費すべく また、炒めてみました!バターを使ってコンソメで味付けて洋風に、そうして鰹の竜田と空豆を彩りに唐揚げして、蓮根の肉挟みを入れて気付いたのですが、今日の弁当はかなりのハイカロ..
タグ: 弁当 十八穀米 ほうれん草 豚バラ ベビーコーン ピーマン 卵焼き エリンギ マッシュルーム
11月9日 カニカマまきまき弁当
スーパーに コレが欲しい! って思って買いに行ったのに 売り切れ(>ε<) なーんて事はありませんか? ワタクシはしょっちゅうナンデス。 カニカマもそう。本当は、先週に 卵巻きを思い..
タグ: 弁当 卵巻き カニカマ 青のり 大豆 ヒジキ 蓮根 大根 人参 枝豆
10月26日 鰤鰤弁当
最近 漬けにした魚を焼くのがマイブームですヽ(´ー`)ノ とりあえず、冷蔵庫の調味料に漬け込むだけ。 味醂や酒、醤油、味噌。弁当に入れる物は、下味があるものの方が 醤油とか別付けしなくて良いから..
タグ: 弁当 きゅうり 梅肉 パプリカ ピーマン アーモンド 卵焼き トマト 十八穀米
9月8日トマト卵炒め弁当
今日はなんの日? 国際識字デー です。 昭和40年にイランの国王が軍事費の一部を読み書きの教育費にまわした事を記念た日。 何だかイランって戦争ばかりしている気がしますがこんな国王もいたんですね。..
タグ: 油揚げ 大豆もち 茶豆 ヒジキ トマト 十八穀米 チーズ 水菜 明太子
9月7日 コーン入り大豆もち弁当
さて、新コーナー今日はなんの日? が始まりました(≧▽≦)/ って、前触れもなく一体ドウした? 9月7日はCMソングの日だそうです。 ラジオでCMソングを使ったCMが初めて流れたことに由来する..
タグ: 弁当 メカブ 十八穀米 大豆もち ナメコ おくら 大根 卵焼き ベーコン コーン
7月31日 南瓜の茶巾弁当
何だか異常気象で 農産物も不作だったりして、値段が上がってきているようです。 なるべく安い時に色々かって、ブランチングして冷凍保存をして、一食辺りの価格を押さえてはいるのですが、こんな天気では安くて..
タグ: 弁当 十八穀米 南瓜 ホワイトソース じゃがいも 人参 ピーマン 大根 水菜
私の味方♪その4
つぶやき ] 16:02 09/21
うちではこの発芽玄米と十八穀米を入れてご飯を炊いています。ラブレのお世話にならないといけない私としては少しでも食物繊維を増やさなければ#59140;ご飯が大好きな一家は、よく噛んで食べて過食も防が..
タグ: 発芽玄米 十八穀米