タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  化膿
記事 での「化膿」の検索結果 28
酷いできものを治す 膿んで腫れ上がるも、市販の塗り薬が、やっぱりよく効く
朝、母が、急に鼻の下にできものができたと言い出し、いろいろ使ってみたところ、やはり、薬は効くという話なのですが。 最初は、大したこと無さそうな話しぶりだったため、聞き流していたんです。それが、し..
タグ: オリーブオイル おでき できもの 吹き出物 市販薬 塗り薬 膿み 化膿 鼻せつ
あともう少し
2023.5.6 こんにちは。 今日は強風が吹きすさぶ千葉。能登半島では地震があったようで、孫たちの来襲でアタフタしている我々は、テレビも新聞も目を通す時間がなく、ただただ横目でそのニュースを知っ..
タグ: ゴールデンウィーク 壊疽 オサンドン 能登半島 魚の目 化膿
黄色ニキビ
ニキビ ] 00:18 10/07
白→黒→赤と症状が悪化してきたニキビの最終段階が 黄色ニキビなんだそうです。(実際には、この後に紫 ニキビという段階もあるようです。) 黄色ニキビの段階になると、炎症は皮膚の深い部分に ま..
タグ: 黄色ニキビ 化膿
ニキビ 膿疱
ニキビ 吹き出物 ] 18:42 09/30
ニキビは白→黒→赤→黄→ニキビ跡 というように悪化してしまうのですが、 膿疱(のうほう)とは、黄色ニキビのことを指しておりまして、 ニキビの中に「膿がたまっている」状態、 ..
タグ: ニキビ 膿疱 化膿
赤ニキビ 化膿
赤ニキビ ] 19:33 08/20
赤ニキビで最悪なのが化膿状態が進行して 黄色ニキビなどに悪化することです。 化膿することで細胞破壊が進行していきますし、 回復までに時間がかかることで、肌が回復する前に そこに新たなニ..
タグ: 赤ニキビ 化膿 黄色ニキビ
黄色ニキビ
ニキビ跡 ] 10:23 08/11
黄色ニキビは毛穴の中に膿(うみ)がたまって、化膿(かのう)している状態です。 赤ニキビが悪化してできたということを覚えておいてください。 赤ニキビの炎症が治まり、赤みが引いてきたから回復してい..
タグ: 黄色ニキビ 化膿
虫刺され?からとびひになならなければ良いのですが( -д-)
今回の土日は妻の実家の東京で過ごしました#58974; がーーーっ~!、すっごい暑かったです#59123; 帰り(東京⇒福島)の高速道路を運転中、冷房の効きが悪くなかなか涼しくならないので..
タグ: 飛び火 化膿 痒い 温度差 暑がり 子育て 育児
大人 ニキビ 皮膚科
大人ニキビ ] 17:07 06/03
皮膚科いくのが一番なのはわかってるとしても、 自分でなんとかできるならそっちのほうが安上がりです。 でも、初期症状ならまだ対策も可能なんですけど、 内部が化膿しちゃってたりするならお手上げ。..
タグ: 皮膚科 化膿
お尻 ニキビ
ニキビ ] 22:35 03/11
お尻に出来しまったニキビやボツボツ 困ったものですよねぇ・・・。 まったく、何でお尻なんかに出来てしまうんでしょう? 原因としては、やはり座っている時にお尻に体重が乗っかって体を支え..
タグ: 出来物 化膿 痛い
おでこ ニキビ
ニキビ ] 22:55 03/07
ふと鏡を見て気付いてしまった、おでこのニキビ。 また鏡を見ると、つい目について気になってしまい、なんか触ってしまいたくなるものです。 おでこはTゾーンの皮脂がよく出るところでもありますし、..
タグ: オデコ 化膿
大人ニキビ 治療
毛穴パック ] 13:46 12/20
大人ニキビ皮膚科で治療をする場合、どんな治療が受けられるのでしょうか。簡単にご紹介します。 一般的な皮膚科では抗生剤やビタミン剤、ホルモン剤、漢方薬や抗炎症クリームなどが処方されることがあります..
タグ: 皮膚科 化膿
巻き爪の原因を探る!!巻き爪とはどういったものなのか!?
巻き爪は、変形した爪が指先の皮膚を傷つけ、痛みや腫れを起こしてしまう病気になります。 症状が進行してしまうと、炎症・腫れ・化膿を引き起こしてしまいます。 巻き爪の原因は? ..
タグ: 巻き爪 原因 化膿 症状 炎症
前のページへ 1 2 3 次のページへ