タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  刺絡
記事 での「刺絡」の検索結果 31
しもやけ 血を抜く
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 しもやけは最近はあまり見かけない皮膚の病気です。 昔は冬になると当たり前のように見かけたものです。 今の中高年の年代の方には馴染..
タグ: しもやけ 刺絡 うっ血 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 湯たんぽ 手袋 マフラー
井穴刺絡療法効果なし
 これはこのブログを検索してくださった方の検索用語の一つです。  井穴刺絡とは伝統医学の治療法の一つです。 江戸時代の名医の治療経験が掲載されている書籍を見ると、通常の漢方治療で効果が出ない病..
タグ: 針灸治療 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 刺絡 井穴刺絡
爪もみについて
 爪もみという自己治療法を考案したのは、新潟の外科医だった福田 稔先生でした。 ご承知のように、福田 稔先生は新潟大学に在籍していた安保 徹先生とともに、リンパ球が臨床的に重要な意味を持つことを発見..
タグ: 刺絡 爪の生え際 足の爪 手の爪 タコ 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 福田稔 安保徹 爪もみ
新型コロナウイルスの話:死亡者と生存者の比較
 新型コロナウイルスに関する論文が、多く出てきております。 国内の学会では感染症学会が情報を提供しており、さすがに感染症学会と名乗るだけのことはあると感心しております。  この感染症学会に掲載..
タグ: 新型コロナウイルス 死亡者 生存者 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 呼吸器疾患 心疾患 糖尿病 癌患者さん 気診治療 まだらめ式間接灸
アトピー性皮膚炎の患者さんの話
 標記の患者さんが受診されました。 40台の女性患者さんです。 幼少期からのアトピー性皮膚炎で、長期間に渡りステロイドを使い続けた方です。 それでもある程度の年齢になった時に、ステロイドの副作用..
タグ: 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 綿花を利用した、まだらめ式間接灸 アトピー性皮膚炎 刺絡
刺絡
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡は針灸治療の一つですが、今普通に針治療に用いる金属製の細い針が出てくるはるか以前からある治療法です。 古い時代には金属製の針な..
タグ: 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 針灸治療 刺絡 医師免許
治療法について考えております−3
 某大学附属青山自然医療研究所には所属する常勤医師が2人おりました。 2人は治療法が異なっておりました。 所長はこのブログで取り上げているように、注射の針を利用した刺絡(自律神経免疫治療)・綿花を..
タグ: 気診治療 サプリメント 薬物治療 身体観 肉体 エネルギー体 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 安保徹 福田稔 刺絡
刺絡治療は本当に効くのか?
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡とは伝統医学の治療法の一つです。 分類すれば針灸治療の一つになります。 現代医学的には、刺絡は自律神経免疫治療と呼ばれており..
タグ: 自律神経免疫治療 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 刺絡治療 刺絡
末期ガン治療法がない: そんなことはありません!
 『末期ガン治療法がない』これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 どこの癌かはわかりませんが、末期的な状況で苦しんでいらっしゃるのでしょう。 一般的に手術ができない、化学療..
タグ: 末期的癌 ガン 快適 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 気診治療 まだらめ式間接灸 刺絡
統合医療とは?
 江戸時代には日本の医療の中心は漢方医学でした。 吉宗将軍の時代に蘭学が入り、漢方とオランダ医学が折衷された医学が勃興してきました。 明治時代になり、ドイツ医学が戦争の役に立つことから主流になりま..
タグ: 統合医療 アンドリュー・ワイル博士 気診治療 まだらめ式間接灸 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 生活習慣病 刺絡 統合医療学会
自律神経免疫治療の効果はどれ位ででるの?
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 治療の効果を心配されているのですね。  自律神経免疫治療はその場で変化を感じ取れます。 例えば冷えた身体に湯たんぽ美人を使っ..
タグ: 自律神経免疫治療 刺絡 綿花利用 間接灸 筋肉のこり 班目式間接灸 爪もみ 湯たんぽ
東京都 鍼灸院 刺絡
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡は経絡的な刺激としては最強の刺激と考えられております。 そのため、効果的な治療法なのです。 問題は日本の法律では刺絡は出血を..
タグ: 医師法 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 医師法違反 刺絡 班目式間接灸
前のページへ 1 2 3 次のページへ