タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  医師法違反
記事 での「医師法違反」の検索結果 7
東京都 鍼灸院 刺絡
 これはこのブログを訪問してくださった方の検索ワードの一つです。 刺絡は経絡的な刺激としては最強の刺激と考えられております。 そのため、効果的な治療法なのです。 問題は日本の法律では刺絡は出血を..
タグ: 医師法 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 医師法違反 刺絡 班目式間接灸
無免許でアートメーク の手術する女逮捕
眉毛やリップなどに針で色素を植えつけて形や色合いなどを整える「アートメーク」の手術を医師免許を持たずに行ったとして、京都府警は29日、医師法違反容疑で京都府綾部市の自称美容業、出野(いでの)昭子容..
タグ: アートメーク 出野 医師法違反 医師免許 色素 出野容疑者 医師法違反容疑 京都府綾部市 京都府警 施術
粉ミルク療法
 粉ミルク療法というのがあるそうです。  普通の食事は一切しないで、朝昼晩、赤ちゃん用の  粉ミルクだけを食して、ガンがきれいになおるそうです。  そんなことがネットに出ていたので、..
タグ: 粉ミルク療法 薬事法違反 医師法違反
メディクリニック南青山
曇り色日記 ] 21:24 11/25
東京のクリニックで医師免許を持たない男が美容目的の手術を行ったとして逮捕された事件がありました。東京・港区にあった「メディクリニック南青山」の元事務長の澤部勝仁容疑者は、おととし1月から去年9月にかけ..
タグ: 医師免許 医師法違反 逮捕
なりすまし医師、健診か
東京都板橋区の病院で2010年と2011年におこなった区民の健康診断で、医師免許を持っていない疑いのある男性が診断に関わっていたことが分かった。男性は、実在する医師になりすましていた。この男性の健診を..
タグ: 東京都 医師免許 健康診断 医師 板橋区 医師法違反 人材紹介会社
資格不要の整体師、手で子宮筋腫を治せる?
北東西南~NEWS~ ] 21:05 10/15
基本的に整体師は国家資格不要なのだそうです。 鍼灸師などは国家資格を必要としますが、所謂街角のマッサージ屋さんは、 資格も必要とせずお店が出せるそうです。 じゃぁ、何で医師法違反で? これは営業..
タグ: 子宮筋腫 整体師 医師法違反 違法治療