タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  代理
記事 での「代理」の検索結果 193
復代理
代理人は委任、雇用などの実質関係に基づき代理権を持つばかりでなく、多くの場合、本人に対し代理行為をしなければならない義務を負います。 しかし時と場合によっては、この義務を代理人自身で果たすことの..
タグ: 復代理 委任行為 代理人 代理 選任 代理行為
代理
広い意味で代理といえば、他人(本人)に代わってある行為をすることであるが、民法総則編に定められている代理とは、代理人が、本人のためにすることを示して意思表示をし、または意思表示を受け取ることをいいます..
タグ: 直接代理 代理人 法律行為 代理 代表者 間接代理
代理人
代理人とは、代理権を有する者で、代理は本人に代わって意思表示をなす制度のため代理人は、本人の意思を伝達する使者とも違い、また、法人の理事のように、いわゆる代表とも違います。 代理人は、自分で意思..
タグ: 制限行為能力者 意思表示 代理 代理人
代理人が本人の名だけを示して行為をした場合の効力如何
 代理人が自己の名を出さず本人の名だけを示して行為をした場合は、代理人の名は出ておらず、いわゆる代理における三面関係は存在しない。その為、当該行為の効果の本人への帰属を認めることは困難のようにも思われ..
タグ: 代理人が本人の名だけを示して行為 代理
代理における行為者は誰か
代理における行為者は誰かについては、代理人であるとする代理人行為説、本人であるとする本人行為説、代理人と本人との共同によるものであるとする共同行為説の対立がある。 思うに、代理人行為説を支持し..
タグ: 代理 代理における行為者は誰か
成長後
いわめも ] 02:36 11/11
この前久しぶりにMAX10周年アンソロジーの言葉を見かけたので思い出したのだが、あれって高校卒業後の成長した楓と鈴の姿が描かれていたんだよなあ。また15周年とかで、今度は成長したかなめもの幼女..
タグ: 代理
プロキシって何?(5/6)
プロキシ(proxy)とは代理という意味で、LANに接続されたコンピュータをインターネットに接続する時にプロキシサーバーを使います。プロキシサーバーはコンピュータをインターネットに接続する中継(代理)..
タグ: 高速なアクセス ブラウザ IE 有害サイト 利用者 安全な通信 メリット 不正アクセス 中継機 侵入行為
【注意喚起】NTT東日本・西日本が不適切な販売業務を行う一部業者に制裁措置
記事作成日:2015年12月08日(火)2015年2月より、NTT東日本・西日本(以下、NTT東西)のフレッツ光回線の卸売事業「光コラボレーション」が始まりました。NTT東西が一般消費者に対してではな..
タグ: 社会問題 メリット 一般ユーザー 一般 ユーザー 必要 契約 窓口 プロバイダー Provider
井戸
いわめも ] 00:46 11/14
アニメ版専売所だと、建物の隣にはそれなりに広いスペースがあります。原作だとこのスペースは代理の部屋の奥にちょっとだけあるとか。もうそろそろかなめもアニメを見直す時期か。 #井戸はなかった..
タグ: 代理 かなめも
昨日からの続き
いわめも ] 00:18 10/29
やっぱ小学生がなんやかんやで活躍する4コマを1作品くらいは続けて読みたいのですよ。かなめもは代理がいるし、しょーがくせいのあたまのなかはそれこそ全員小学生なのでつよい。
タグ: かなめも 代理
有形偽造
法律用語集 ] 11:16 09/19
   権限なく他人名義の文書を作ることをいいます。    無形偽造に対する反対概念となっています。   文書偽造につき、我が国の刑法は原則として、有形偽造を処罰し、  無形偽造..
タグ: 第三者 代理人 判例 刑法 学説 有形偽造 無形偽造 文書偽造罪 代理 名義
ネタがない
いわめも ] 01:16 08/15
きららもない、ダンデも見れない、安全第一も不参加。 そんなときは代理。
タグ: かなめも 代理
前のページへ 1 2 3 4 5 16 17 次のページへ