タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  介護福祉士
記事 での「介護福祉士」の検索結果 153
過去問を考えてみよう(2803)
2803.介護保険法と社会福祉士及び介護福祉法に基づき、介護福祉士が一定の条件を満たす場合に実施できる医行為はどれか。 1.摘便 2.喀痰吸引 3.血糖測定 4.インスリン注射       ..
タグ: 介護福祉士 看護国家試験
自分ばかり動いて大変だと思っているパートさん
小夏の働いている老人ホームには 有資格の介護福祉士や 資格はまだないけど 後々資格を 取ろうとしている人がいます。 そして何もないパートさんも居ます。 介..
タグ: 介護福祉士 パート 実務者研修
介護福祉士になるのも大変そう
介護福祉士さんて 簡単には なれないね。 専門学校を出て就く人も居れば  無資格で3年働いて 国家試験を受けて 就く人も居ます。 後者の方が多いようです。 ..
タグ: 介護福祉士 実務者研修講座
今年の正月の帰省プラン
新型コロナウイルス 11月26日(木)22時00分現在で 日本国内の累計感染者数:140,188人 前日比:2,502人 死者:2,064人 前日比:29人 ※News Digestより ..
タグ: レベル3 横浜 ミス 感染予防 繁華街 すすきの 感染防止 子宮全摘手術 子宮内膜症 子宮筋腫
【感染予防】施設にて従事される方に知っておいてもらいたい事【安全の為】
新型コロナウイルス 11月8日(日)22時00分現在で 日本国内の累計感染者数:108,399人 前日比:954人 死者:1,823人 前日比:7人 ※News Digestより 本..
タグ: 帰省 遠距離介護 実家 田舎 愛知 大阪 北海道 クラスター GOTO 感染防止
好きになれない新人派遣
老人ホームに入って来た派遣さん。 介護福祉士の資格を持って 長く働いてきたようで実に堂々とされている。 そして いろいろ そつなく こなしていらっしゃる。 ..
タグ: 介護福祉士 新人 派遣
先月辞めた人は他の施設に勤めていた
先月 辞めた職員さんがいたのですが、 友人と話していたら  その人は違う施設に勤めているんだけど 辞めた職員さんを知っていて 今は〇〇に勤めていると教えられました。 ..
タグ: 転職 特養 介護福祉士
いい加減な職員たち
毎日 8時間の仕事をする中で、 自分の仕事をしながら 他人のやっている事が気になります。 何度も書いていますが、 介護職員さんたちが いい加減なの。 ..
タグ: 介護福祉士 介護職員
認知症の現状ほんの一部
認知症の人を間近に見て  1年余りが経ちました。 一見 何の変りもなく見える人でも え?  そこで そんなことする? という場面があります。   自..
タグ: 認知症 介護福祉士 介護施設
介護職員は気づかない
シーツ交換をしながら 各部屋を回っていると ティッシュペーパーの丸めたものや、 下着の汚れた物が よく放置されています。 朝どのようにしてジージやバーバを 起こして回る..
タグ: 介護福祉士 老人ホーム
クタクタの一日
クタクタでした・・・昨日。 退所される人がいました。 普通そのベッドが空くと  新しい人がそこに入ります。 しかし昨日は その空いた部屋に 他の人が移動して、その人が..
タグ: 老人ホームのシーツ交換 介護福祉士
行くのが嫌じゃない職場
行くのが嫌じゃない職場って、これ大事よね。 老人ホームに入った当初は 意地の悪いのがいたから 行くのが憂うつだった。 あれからもう1年以上 経ったんだわー。 良く頑張っ..
タグ: 老人ホーム 介護福祉士
前のページへ 1 2 3 4 5 12 13 次のページへ