タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  介護施設
記事 での「介護施設」の検索結果 100
宮崎市にある介護施設といえば【グループホームきらら】
田吉駅から車で4分。宮崎市にある介護施設#57430;介護スタッフと共同生活を送り、豊かな暮らしができるように支援する認知症対応型共同生活介護などの、介護事業をしているグループホームです#5735..
タグ: 介護施設
吹田市にある介護施設といえば【株式会社あまつかぜ】
岸辺駅から徒歩8分。吹田市にある介護施設#57430;訪問看護と介護施設紹介の両方に対応していて、訪問看護では看護師が自宅へ訪問し、患者が住み慣れた環境で安心して過ごせるよう、在宅医療をしてくれます..
タグ: 介護施設
日に日に認知症が酷くなっていく
日に日に認知症が酷くなっていくという 表現が合っているかは分からないけど ここ数カ月で 分からん人(ワカランジン) になって来たバーバがいます。 見ていると 育ちが良い..
タグ: 認知症の高齢者 介護施設
センサーが鳴りすぎてうるさい
老人ホームでは 数種類のセンサーが 入所者さんの様子に合わせて設置されています。 ベッドからスムーズに起きられない人は ベッドに設置されていますし、 ある程度動ける人に..
タグ: サンサー ナースコール 介護施設
コロナ禍でデイサービスは不安だな
デイサービスは どんな事をしているのか どうやって成り立っているのか 全く小夏にはわかりません。 (デイサービスに仲良しさんがいないからです) 送迎付きで・・・..
タグ: コロナ感染 デイサービス送迎 介護施設
汚れたオムツパットを片付けない職員
忙しいのか バカなのか分からないけど 各部屋を見て回る気のない職員たち。 汚れた物や おしぼり・カップなどが 居室にあっても 数日そのまま。 小夏は そんな後始末ば..
タグ: 介護施設 オムツパット
PCR検査は1週間に1度やる事になりました
5月になって PCR検査しましたよ。 これ2回目です。 前回は4月だったかな? 3月の末だったかな? 唾液採取という簡単な検査ですが 緊張するし 1週間に1回..
タグ: 介護施設 高齢者 ワクチン接種
徘徊し他人の部屋に入る老人
徘徊というのも 当てはまってはいないけど フロア内を行ったり来たりする 入所者さんが 最近増えました。 これは自力で歩ける人が増えたって事です。 しっかり問題な..
タグ: 介護施設 徘徊する老人
お世話が大変な人でも可愛い人は可愛い
老人ホームには 本当に、本当に 毎日 お世話が大変なジージやバーバが 居るのです。 何を言っているか分からない人が とにかく大声で うるさくて 周りに居る人が 文..
タグ: 介護施設 手のかかる人 認知症
テレビ音量ガンガン
耳の遠い人は 聞こえないので テレビの音量をガンガンにしますね。 個室のジージは 自分だけなので それでもいいけど・・・。 4人部屋の人ってさ、 イヤホンも付けな..
タグ: シーツ交換 介護施設
周りを巻き込む人は厄介だ
老人ホームには いろいろなタイプの人が 入所されています。 老人ホームに限らず どんな所にも 世話焼きタイプの人っていますよね。 そんな世話焼きタイプのAさん。..
タグ: 入れ墨 入所者 介護施設 認知症
迎えに来るけど違う施設に移されるだけ
迎えに来るけど 帰宅できるわけじゃないの。 リハビリ施設から 特養に移るだけ。 ご家族が迎えに来て、同じ市内の 特養に そのまま入所するんだよ。 久しぶりに..
タグ: 特養に移る 介護施設
前のページへ 1 2 3 4 5 8 9 次のページへ