タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  中高年
記事 での「中高年」の検索結果 432
花のように生きられたら!
風のささやき ] 00:03 06/22
 最近のニュースで、最も、はちゃめちゃなのは、マイナンバーカードの事故!ですね。 ざっとまとめると   *本人名義ではない。誤登録   *戸籍謄本を印刷したら他人のものだった。   *印鑑..
タグ: マイナンバーカード シルバー川柳 マイナンバーカードの事故 はちゃめちゃな 中高年 綾小路きみまろ ポイント 医療事故
暴れる中高年・卑劣なストレス発散
JR東日本など全国37の鉄道各社の駅員が、昨年1年間に乗客から暴力行為を 受けた被害件数は377件で、一昨年の581件よりは減っているもののコロナ禍 で輸送人員そのものが大幅に減っているので、暴力..
タグ: 暴力行為 中高年 車掌 駅員 酔っ払い
睡眠時間6時間以下は認知症のリスクが高くなる
一般的な見方として人は年齢を重ねるにつれて睡眠時間が短くなり、子供とか 若い人は睡眠時間を多くとることが重要だと考えられているように思いますが 実は中高年の人ほど睡眠時間を長くしないと、認知症のリ..
タグ: 睡眠時間 認知症 リスク 中高年 高齢者
世界でいちばん熱い夏
長い長~い梅雨というか雨季が終わったかと思ったら連日の猛暑。カラッとしたハワイの浜辺で天日干し、あるいは都会より少しは涼しい軽井沢の別荘の木陰で読書三昧といきたいところですが、今は不要不急の病院通..
タグ: ダイヤモンド ライブ プリンセスプリンセス 世界でいちばん熱い夏 東京ドーム プリプリ 中高年
熟女って何歳からが対象?
私の住むローカル都市(と言いつつも、現在は30万人を超えて来年には中核市 になるので、第三者的にはローカルではないかも知れませんが、実感としては やっぱりローカル都市です)で、私の住む近所にあった..
タグ: プライベート 中高年 女性 経験 熟女
30歳からの恋愛コミニュティ 華の会メール
30歳からの恋愛コミニュティ 華の会メール 「私はもういい年だし...」 そんな風に自分に言い訳をして、 出会いを諦めていませんか? 勇気を持って一歩踏み出してみません..
タグ: 恋愛 中高年 出会い
中高年 旅行 おすすめ
やよいの日記 ] 13:15 09/28
全国の温泉地を中心に、2000件以上の宿。 1泊2日の格安プランで中高年の方に人気の旅行サイト。 部屋食を出す人気の宿なども探せて、自分の望む気軽な旅行が楽しめます。 ..
タグ: 旅行 中高年
中高年になってからの転職は厳しくなっている
何歳くらいから中高年というかは判断の分かれるところですが、厚生労働省の定義では45歳です。 多少の前後はあるとしても、この年齢からの転職となると条件的にも悪くなる一方で、良くなることはありません..
タグ: 中高年 転職 厳しい
中高年の再就職はこう考えよう
就職というのはどこかに勤め仕事することをいいます。 再就職とは、一度どこかに就職していて、改めて就職し直すことをいいます。 実際には再就職を希望する人は多いのですが。それにみあった求人情報..
タグ: 転職 中高年 再就職 考え方
中高年の男性なら皆さんお困りではないでしょうか。加齢臭!!
米成の日記 ] 20:29 04/07
加齢臭とは、口臭であったり、頭皮臭だったり体の様々な場所から臭ってくる体臭の総称です。その中でも頭皮って加齢臭が最も出やすい場所のようです。枕がオジサン臭い・・・と言われるのも納得しちゃいますよね。で..
タグ: 中高年 男性 加齢臭
なぜ中高年になってくると太りやすくダイエットが難しいのか!?
米成の日記 ] 22:30 03/13
昔と比べ食事の量は同じでも太りやすくなった。いや、むしろ食事量は減ってるはずなのに・・・若い頃のような体型を維持することが難しくなった。お腹はポッコリ、おしりは大きく、二の腕はぷるんぷるん、顔はまんま..
タグ: 中高年 ダイエット 基礎代謝
中高年!早く気づいて! 失明率1位の緑内障
米成の日記 ] 19:59 03/12
緑内障は目から入ってきた情報がうまく脳に伝わらなくなって、視神経という器官に障害が起こり視野や視力に障害が起こる病気の事です。症状は少しずつ見える範囲が狭くなっていきます。その進行は非常にゆっくりで中..
タグ: 中高年 失明率 緑内障
前のページへ 1 2 3 4 5 35 36 次のページへ