タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  マネーマネジメント
記事 での「マネーマネジメント」の検索結果 8
裏デイトレのマネーマネジメント
株式投資におけるマネーマネジメントは、トレード技術以上に重要であると考える。 特にシステムトレードでは、システムにマネーマネジメントを組み込み、一体として機能させることで、リスクを抑え、..
タグ: 投資システム 裏デイトレ システムトレード マネーマネジメント
マネーマネジメントを考える
  マネーマネジメントを考える   はじめに王道的ですが、長く続ければ効果 がより期待できる例です。   それは資金残高に対して、どの位の割合 をトレードに..
タグ: マネーマネジメント
リスク率とリバランス
3月3日、およびそれに関連するコラムにおいて、リスク率(初期リスク率)を初期運用資産/初期総資産で定義しました。 しかし、その後の検討を重ねるに従って、どうもこの定義ではしっくり来ないように思えてき..
タグ: リスク マネーマネジメント 資金 資産 信用 オプティマルf 損益率 運用 レバレッジ システム
マネーマネジメントの本質(メモ書き④)
先日のコラムで、レバレッジとリスク率の積が一定の時、実効損益率はリスク率に対して単調減少(レバレッジに対して単調増加)するのではないかと述べました。 ただし、これはあくまで平均損益率を用いた理想的な..
タグ: 損益率 リスク レバレッジ 資産 システム 株式 トヨタ自動車 順張り オプティマルf マネーマネジメント
メモ書き③
次式がrに関して単調減少であることを示すには、f(r)を微分してその正負を確認すれば良いことになります。 f(r)=r(1+pC/r)^n-r   (C=Const) 実際にやってみます。..
タグ: リスク 損益率 レバレッジ 資産 マネーマネジメント
KFシステムクリエイターVer4.00公開
研究所サイトにKFシステムクリエイターVer4.00を公開いたしました。ただし、マクロツール群であるKFシステムコントローラパックの改定作業はまだ完了しておりませんので、とりあえずは先行公開ということ..
タグ: システムトレード トレーディングシステム 改定 マネーマネジメント
マネー・マネジメントについて
クローバー ] 19:12 11/26
単純なやり方。 まず、上がるか下がるかの確率が2分の1だとして、連続して負ける回数はどのくらいなのか。 まあ、3回連続して負けるのはよくあることだろう。 3回連続して負けた後に、1回勝ち、その後..
タグ: マネーマネジメント
トレーディングシステムの最適レバレッジ(3)
問題です。100万円の資金を元手にトレードを行なうことを考えます。100万円のうち20%、すなわち20万円を初期投資額として、その範囲で複利運用を行った場合、次の10トレード後の資金残高はいくらになる..
タグ: システムトレード 最適レバレッジ ポジションサイジング マネーマネジメント